SSブログ

庭の紫陽花 他

久しぶりの更新です。
庭の紫陽花が咲いてきました。
少し撮影が遅かった物もあります。
紫陽花も種類が多くガクアジサイしか区別が付きません。

r56-19azisai3.jpg

r56-19azisai4.jpg

白っぽい紫陽花
r56-19azisai.jpg

どこからかのもらい物の紫陽花
r56-19azisai6.jpg

紫陽花以外に
クチナシ
r56-19kutinasi1.jpg

ネムノキ
数年で大木になりました。
r56-19nemunoki.jpg

ザクロ
r56-19zakuro.jpg

これから梅雨が明けて蒸し暑い夏です。
近くの神社では輪抜け祭(夏越しの祭り)が行われます。
暑い夏を健康に過ごせますように・・・・。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

溺愛猫的女人

お庭の紫陽花がとても美しいですね。クチナシの花、香りをかいでみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:06) 

mm

こんにちは^^
素敵なアジサイが咲いているのですねぇ~
三枚目、四枚目、珍しいですね。
我が家のクチナシはまだ蕾です(ー。ー いつまで蕾でいるのかなぁ~と思うほど永く蕾です・・・
by mm (2023-06-19 12:56) 

いろは

こんにちは^^
素敵なアジサイが咲いていますね♪
私も 3枚目と4枚目に惹かれました^^
ネムノキも可愛いですね。
by いろは (2023-06-19 16:48) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
クチナシは良い香りがします。
ちょっと撮影時期が遅くなりました。

mmさんこんにちは
市油類は分かりませんが私も白い物や青い系統のものが好きです。
クチナシも少し時期が遅かったみたいです。

いろはさんこんにちは
ガクアジサイ以外にはこの二種類が良く咲きました。
ネムノキは大きくなりすぎて70mmマクロでは上手く写せませんでした。
by uchin (2023-06-20 09:14) 

トモミ

見事ですねぇ!何といっても今の季節は紫陽花ですね!!

by トモミ (2023-06-20 13:46) 

uchin

トモミさんこんにちは
実は少し撮影がおそかったです。
しおれている物もあり、元気そうな物だけを撮影しました。
by uchin (2023-06-20 17:34) 

OJJ

アジサイの色合いが良いですね~見惚れます~ 土か雨か剪定か存じませんがお見事です!ザクロ大きくなったら良いですね、口開けて!
by OJJ (2023-06-21 09:13) 

uchin

OJJさんこんにちは
我が家では植木には井戸水を揚げてます。
おそらく水質の関係かもしれないですね。
実はこのザクロ、何故か実がならないのです。
by uchin (2023-06-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。