SSブログ

暑いです 暑中見舞いです

暑中見舞いとタイトルにしましたがもうすぐに残暑見舞いです。
近くの神社の手水舎から、少しは涼しげにと思いましたがやはり暑いのは暑い。
r57-27temizu.jpg

やっとクマゼミを撮影できました。
r57-27semi.jpg

ハマユウって何だか長いこと咲いているように思いますがそろそろ終わりかな??
r57-27hamayu.jpg

ピンクの百日紅です。
この百日紅、以前にも撮影しましたがアスファルトの隙間から生えています。
r57-27sarup.jpg

実は私はもう一つブログを立ち上げていましたが本日やめました。(シーサープログ)
シーサープログであまり知られてませんでしたしほとんど訪問も無かったのです。
r57-27pc.jpg
「井戸端会議の雑記帳」とタイトルを付けていましたがPCの不具合ばかり記事にしていました。
こちらに一緒にしようと思います。
先ずは、Wi-Fiの不具合です。
時々ですが起動直後は地球儀のマークが出てつながりません。
ハードディスクをssdに変えてからです。 原因不明。
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

斗夢

今、ベランダの寒暖計は27,1℃表示していました。
蒸し暑いです。
by 斗夢 (2023-07-28 04:27) 

uchin

斗夢さんこんにちは
暑いですね。
私の方では毎年、秋祭りの頃まで暑さが続きます。
by uchin (2023-07-28 08:59) 

OJJ

龍吐水の細い流れ(滴り?)盛夏ですね~セミもじっとしている。
昨日、郵便局の帰りにセミを2匹、手掴みで捕まられた。今年は3回失敗し後だったので、ちょっと嬉しい‥笑 追申 岡田頑張れ~
by OJJ (2023-07-28 09:20) 

uchin

OJJさんこんにちは
毎年同じような写真ばかりですが、少しでも涼しげな物をと思えば手水舎の竜頭からの水になってしまいます。
セミの写真もやっと撮れました。
私は素手ではなかなか難しいところがありますが、このセミならもしかしたら素手で撮れたかもです。
あまりにも暑くてセミも私も頭が渦巻いてます。
怒られるかもしれませんが今首位争いが面白くなってきました。
by uchin (2023-07-28 09:26) 

溺愛猫的女人

クマゼミって見たことがないんです。いつか鳴き声を聞いてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 14:10) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
わたしのほうでは今クマゼミが全盛期??
やかましく鳴いています。
それに混じってわずかにアブラゼミ ミンミンゼミ にぃにぃゼミかな。
関東より南部地域からだんだんと東 北へ分布が広がっているとか聞きます。
by uchin (2023-07-28 14:50) 

いろは

こんにちは^^
神社の手水舎、とても素敵なお写真ですね♪
涼を感じます^^
百日紅が咲くと盛夏を感じますね。
by いろは (2023-07-28 16:51) 

uchin

いろはさんこんにちは
ありがとうございます。
他に涼しげな物を撮れたら良かったのですがこれだけです。
百日紅があっちこっちで元気に咲いています。
結構増えますね。
by uchin (2023-07-29 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

アスファルトの隙間から百日紅なんて、たくましいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 08:48) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
少し前にど根性大根ってありましたがまさに百日紅も根性ありそうです。
by uchin (2023-07-29 11:29) 

トモミ

確かに一枚目の画像は涼しさを感じます!でも、暑いです(笑)!!

by トモミ (2023-08-01 13:56) 

uchin

トモミさんこんにちは
もっと良い写真があれば良かったのですがされでも少しでも涼しく感じて頂きありがとうございます。
by uchin (2023-08-03 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。