SSブログ

暑い日が続きます [ペット]

まだまだ暑い日が続きます。
久しぶりの更新です。
百合の花が元気に咲いています。
タカサゴユリと思います。
r58-20takasagoyuri2.jpg

涼しげです。
r58-20takasagoyuri.jpg

鉢植えのバラが一輪だけさいていました。
名前は分かりません。
r58-20bara.jpg

そして我が家の花ちゃんと言えば毛皮を着ているだけに暑そうです。
r58-20hana.jpg

お留守かと思えば
r58-hana1.jpg

リードをたどれば・・
r58-hana2.jpg

車の下・・・
r58-hana3.jpg

暑いときは此処がお気に入りの様子。
r58-hana4.jpg

かわいそうで車を動かすことができません。
それを良いことに。
最近では「ハウス!!」と言えばこの場所に・・・
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

OJJ

タカサゴユリ、最近ではあちこちで多く見ますが、特に高砂市とは関係ないらしいですね~(台湾の高砂族ゆかり?)
花ちゃん、「ハウス!」で車の下とは賢い犬ですね~ネコならよく見かけますが・・

by OJJ (2023-08-21 09:14) 

uchin

OJJさんこんにちは
私もはじめは高砂に関係あるかと思ってました。
我が家犬、賢いのかどうなのか???
by uchin (2023-08-21 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

わんちゃんや猫ちゃんは、涼しい場所を知ってやすね。
確かに、車の下、涼しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-21 16:23) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
そうです、やはり本能でしょうか??
地面がコンクリートで冷たくて気持ちいいみたいです。
by uchin (2023-08-21 18:06) 

トモミ

車の下が「ハウス」なんですね!可愛い(笑)!!

by トモミ (2023-08-22 13:43) 

uchin

トモミさんこんにちは
やはり暑い時期涼しい所を見つけてます。
どうしても車を動かさなければ成らないときは強制退去です。
by uchin (2023-08-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。