SSブログ

まだ暑いです [花]

なかなか気温が下がらないですね、ここ数日はまるで真夏の様な暑さです。
芙蓉の花が元気に咲いています。
r59-19huyou.jpg

タマスダレです。
風に揺られてなかなかじっとしてないです。
息を凝らして重いカメラを持つ手に汗がにじみます。
r59-19tamasudare1.jpg

r59-19tamasudare2.jpg

彼岸花が咲き出しました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますがどうなのかな??
r59-19higanbana.jpg

彼岸花が咲き出すということは季節は進んでますね、暑いのももう少しの我慢でしょうか??
r59-19higanbana2.jpg
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

トモミ

彼岸花、まだ今年は見てません!だから暑いのかなぁ?いや、本当に!!

by トモミ (2023-09-19 13:58) 

uchin

トモミさんこんにちは
暑いのももう少しだと思います。
秋祭りが終わる頃には暑さも和らぐ華と思うのですが、後一ヶ月かかるかな?
by uchin (2023-09-19 15:09) 

いろは

こんにちは^^
白の芙蓉が素敵ですね♪
凛とした佇まいです^^
彼岸花、お彼岸になると律儀に咲きますね。
こちらではまだ見かけないです。
by いろは (2023-09-19 15:33) 

uchin

いろはさんこんにちは
再起の芙蓉は大きな花の様に思います。
植物は正直ですね、暑くとも彼岸になれば咲き出しますね。
by uchin (2023-09-19 15:49) 

OJJ

ラストの彼岸花、良いですね~楚々として健気に見えます。★★★
暑さ寒さも彼岸までとは申しますが、日差しの暑さ風の蒸し暑さには往生します。虫の声は少ないのでせうか?
by OJJ (2023-09-19 21:38) 

溺愛猫的女人

もう彼岸花が咲いているんですね。ビックリです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 21:49) 

uchin

OJJさんこんにちは
彼岸花は不思議と気温に関係なく今頃から咲き出します。
そうそう虫の声も少し聞こえてきます。

溺愛猫的女人さんこんにちは
地方によって咲く時期は違うようですが不思議とこの時期には咲き出します。
by uchin (2023-09-20 09:13) 

mm

こんにちは^^
白い芙蓉、とっても綺麗ですね。
彼岸花も咲き始めましたか^^ 当地も場所によって様々です。すっかり枯れたのもありますがこれからというのも。

by mm (2023-09-24 15:54) 

uchin

mmさんこんにちは
ありがとうございます。
彼岸花はmmさんのところで書きましたが今日秋祭りに向けての大掃除で刈られてしまったようです。
でも、目に付かないところでひっそりと彼岸花が頑張って咲いています。
by uchin (2023-09-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。