SSブログ

散歩 松林の中

いつもの散歩コースですがデジカメ持って出かけました。
いつもの公園、2km足らずのコースです。

先ずは、以前の記事にも載せましたが、銀杏がやっと色づいてきました。
r511-22ityou1.jpg

標準ズームを付けています。
かなり近くから
r511-22ityou2.jpg

そして松林へ
こんな所を歩きます。
r511-22matubayasi2.jpg

r511-22matubayasi3.jpg

途中で名前が分かりませんが紅葉しています。
r511-22koyou1.jpg

ちょっとした広場があります。
松林が迫ってきそうです。
r511-22matubayasi5.jpg

紅葉した桜を見つけました。
r511-22sakura4.jpg

この桜は花の時期には迫力です。
r511-22sakura3.jpg

散歩も終わる頃、ドクターへりの発着にも使われる球場があります。
r511-22matubayasi7.jpg

今日は暖かかったです。
写真を撮りながらの約30分ほどでしたが一汗かきました。
nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 22

テリー

黄葉したイチョウが綺麗ですね。
by テリー (2023-11-23 13:03) 

uchin

テリーさんこんにちは
モミジがまだ紅葉してませんがやっとこの銀杏が色づいてくれました。
by uchin (2023-11-23 14:44) 

溺愛猫的女人

銀杏が黄色く染まってとても美しいですね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-23 18:02) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
ありがとうございます。
やっと周辺に秋がやってきたようです。
by uchin (2023-11-23 18:12) 

斗夢

きょうは家の中より外のほうが気温が高かったです。
外は20℃、うちの中は18℃。エアコンは我慢です^^
by 斗夢 (2023-11-23 18:27) 

mm

おはようございます^^
良いお色にイチョウが出来上がってますね(^ー^
松林の下はドウダンツツジでしょうね。ドウダンツツジの紅葉は綺麗ですよね。
ほー桜が綺麗に赤くなって~♪ 当地の桜はあまり美しくなく茶がかって、落ちて行ってます。
最後のお写真とっても素敵!
by mm (2023-11-24 06:08) 

uchin

斗夢さんこんにちは
昨日は暖かかったですね。
でも植物は正直で遅れていますが色づいてきました。

mmさんこんにちは
この銀杏が周辺では一番綺麗に色づきます。
ドウダンツツジでしたか、そういえば此処にツツジが咲いていたように思います。ありがとうございます。
今年は桜が上手く色づきました。
カメラを持って久しぶりの散歩でしたが札見慣れた風景もレンズを通せば又違った風景になりますね。
by uchin (2023-11-24 09:00) 

OJJ

銀杏が陽射しに輝いてきれいですネ~ 桜の紅葉も味わい深いものが有ります。さあ、今日は山へ散歩に行くぞ~って言っても標高120m!
by OJJ (2023-11-24 09:52) 

いろは

こんばんは^^
イチョウが綺麗に黄葉していますね♪
こちらはまだ青いままです^^
最後のお写真が素敵!
by いろは (2023-11-24 18:02) 

uchin

OJJさんこんにちは
周辺ではこの銀杏が綺麗に色づきました。
標高120mって腰痛持ちの私からすればたいした物です。
本当は山登りも好きだったんです。

いろはさんこんにちは
銀杏の黄葉を皆さんに喜んで頂いてうれしいです。
球場が夕日に染まって良い感じでした。
by uchin (2023-11-25 09:13) 

JM7XZC

銀杏の色が素敵ですね。
by JM7XZC (2023-11-25 13:15) 

uchin

JM7XZC さんご無沙汰してます。
銀杏がやっと色づいてきましたが早くも散りかけています。
by uchin (2023-11-25 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、イチョウがやっと色づいてくれやしたね。
とても綺麗な黄色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 09:34) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
この銀杏が一番良く色づきました。
by uchin (2023-11-27 17:05) 

トモミ

見事な黄色ですね!それにしても今年の紅葉は例年にも増して本当~に遅いです!!

by トモミ (2023-11-28 13:22) 

uchin

トモミさんこんにちは
やっと秋らしく成ってきましたがもうこれから寒くなるとか、短い秋です。
by uchin (2023-11-28 14:25) 

kick_drive

こんばんは。銀杏の黄色は鮮やかで綺麗ですよね。
会社の近くにある某大手食品会社の敷地にも銀杏があって
今まさに見頃です。葉が落ちていて掃除する人が苦労していました。
こちらの公園はお散歩にはちょうど良い感じですね。

先日自分の記事にコメント頂きありがとうございます。記事内でお返事していないのでこちらで。
あんな出来事でしたがnice!ありがとうございます。もう事故りたくありませんが似たような記事を書いた時もぜひnice!押してくださいね。

by kick_drive (2023-12-10 17:43) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
今年は銀杏が良く色づきましたが早くも葉っぱが落ちてしまい、今は枝だけで寂しくなっています。
お返事ありがとうございます。
無事修理できたことと存じます。
私の方はまだ修理できてません。今度はヒーターまでおかしくなってきました。
by uchin (2023-12-11 11:23) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:27) 

uchin

kousakuさんこんにちは
ご無沙汰しています。
今年は更新が一ヶ月ほどできませんでした。
来年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-12-28 08:54) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

コロナとインフルエンザ流行ってますので十分お気を付けください。

by kick_drive (2023-12-31 14:35) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by uchin (2023-12-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。