SSブログ

ソメイヨシノの次は [花]

一気に咲いて満開まで早かったソメイヨシノも散り始めました。
春の花続きます。
ソメイヨシノの次は八重桜が咲いてきました。
r64-14yaesakura4.jpg

ソメイヨシノと同く胴吹き?かな
r64-14yaesakura2.jpg

大きな花です。
r64-14yaesakura3.jpg

こちらも満開までが早かったです。
r64-14yaesakura5.jpg

ヤマブキです。
r64-14yamabuki1.jpg

白いヤマブキ
r64-14yamabuki2.jpg

神社の境内では梅の実が膨らんで来ました。
r64-14umenome.jpg

久しぶりですが軽トラで1時間ほどの所へ花見に行きました。
桜つづみ回廊といいます。
全長約4km 約650本の桜並木です。
川の土手沿いに5種類の桜が開花しています。
r64-8sakura.jpg 

曇り空でしたが沢山の花見で賑わっていました。
r64-8sakura4.jpg
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

侘び助

1ヶ月ぶりに万博公園に行ってきました。桜は八重‣ボタン桜?
木々が色とりどりの緑に、春から初夏に写り行くさまを感じてきました。
by 侘び助 (2024-04-14 20:35) 

斗夢

きのう、近くの公園に行ってきました。
満開でした。ソメイヨシノの開花時期と比べて、
今年は満開になるのが早かったように感じました。
by 斗夢 (2024-04-15 04:30) 

uchin

侘び助さんこんにちは
万博公園まで、ご遠方お疲れ様でした。
エキスポ70以来、子供を連れての遊園地は行ったことがあります。
桜もかなり植わってるのですね。

斗夢さんこんにちは
そうですね、ソメイヨシノの後少し遅れて八重が咲き出し満開になるのですが今年はソメイヨシノと同じく開花から満開までが早かったです。
by uchin (2024-04-15 09:03) 

いろは

こんにちは^^
こちらも八重の桜が咲き始めました。
華やかで美しいですね♪
近くの女子大は八重が植えられています^^
桜つづみ回廊、見事ですね。
by いろは (2024-04-15 18:35) 

uchin

いろはさんこんにちは
八重はソメイヨシノに比べて花が大きくて色も濃いですね。
関西では大阪の造幣局の通り抜けの桜が八重桜と聞きます。
行ったことないです。
by uchin (2024-04-15 20:59) 

トモミ

ソメイヨシノの次、とくれば八重桜ですよねぇ(笑)!キレイです!!

by トモミ (2024-04-16 14:18) 

uchin

トモミさんこんにちは
八重桜も満開までが早かったです。
by uchin (2024-04-16 14:43) 

OJJ

桜堤回廊、なかなかいい雰囲気ですね~
人力車の車夫みたいな後姿、笑えます!ソメイヨシノ⇒八重桜と来れば次はヤマブキでしょうか・・
by OJJ (2024-04-19 16:08) 

uchin

OJJさんこんにちは
本当は人抜きで遷したかったですが何せ沢山の人でした。
初めて行きましたが小野の市役所の近くです。
ってローカルな話ですみません。
そうです。ヤマブキもぼちぼち咲いてきました。
by uchin (2024-04-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。