SSブログ

いつまで暑いのか?? [花]

いつまで暑いのでしょうね。
写真撮影も汗だくです。
近くの神社では雑草が元気に育っています。
これから秋祭りに向かって準備が進みます。

r59-3enokorokusa.jpg

ネコジャラシが元気に育っています。
ただ、この草を見ると少し秋を感じます。
r59-3enokorokusa2.jpg

雑草の中、今年もミニ朝顔がさいています。
原種らしいです。
r59-3genasagao1.jpg

名前も一度調べましたが忘れました。
r59-3genasagao2.jpg

そして雑草の中、トゲのあるワルナスビ、今年も元気です。
r59-3warunasu.jpg

近くの方がゴーヤを育ててます。
r59-3gooya.jpg

一年が早いですね。
10月、秋祭りが終わると11月は七五三参拝の季節、神社が賑わいます。
そして12月になればすぐにお正月です。
それにしてもいつまで暑いのでしょうね。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

mm

こんにちは^^
ネコジャラシ、雑草と言えどもこうしてお写真になっていると綺麗だわぁ~
朝顔も涼しげで素敵ですね。ワルナスビはほんと、悪だわ^^ 痛いのですよね~刺さると。
by mm (2023-09-03 12:55) 

uchin

mmさんこんにちは
よく見れば最初の2枚、何処にピントが合っているのか分かりませんね。雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。
この朝顔はずつと前から咲いていたのですが昼からはしぼんでしまいます。実はやっとスマホで撮影しました。
花はそこそこ綺麗のですがどうも苦手です。
by uchin (2023-09-03 14:46) 

いろは

こんにちは^^
今年は猫じゃらし、とても多く見かけます。
毎年咲くミニ朝顔、綺麗ですね♪
爽やかで涼を感じます^^
ワルナスビ、痛いですよね。
by いろは (2023-09-03 15:41) 

uchin

いろはさんこんにちは
未だ未だ暑いですね。
あまり使わないのですが今回はスマホで撮影しました。
毎年同じような物ばかりですみません。
ネコジャラシもワルナスビももうすぐ刈られてしまいます。
朝顔は知らないうちに枯れてしまいます。
朝夕は少し秋の気配を感じます。
by uchin (2023-09-03 17:13) 

溺愛猫的女人

こんな立派なネコジャラシ、羨ましいです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 13:06) 

uchin

こんにちは
すみませんmmさんへのコメントで書きましたがピンボケですみません。でも之が生え出すと秋を感じますね。
by uchin (2023-09-04 16:18) 

トモミ

そういえば今年はまだネコジャラシを見てない気が(笑)!

by トモミ (2023-09-05 14:05) 

uchin

トモミさんこんにちは
もう少しすけば綺麗に刈られてしまいます。
逆光でなんとか絵にならないかと札絵しましたが失敗でした。
by uchin (2023-09-05 14:55) 

OJJ

猫じゃらし、妙に風情がありますね~ 面白いですよ!
これだけ有るとネコも忙しいですね・・・笑
9月、そろそろ祭りの準備が始まりましょうか・・
by OJJ (2023-09-06 06:16) 

uchin

OJJさんこんにちは
そういえば野良猫が少し増えたような気がします。
秋祭りまで後一ヶ月です。
今年は屋台も神輿も巡行します。三年ぶりです。
by uchin (2023-09-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。