SSブログ

夕方に・・・ [雑談]

久しぶりの更新です。
無題でも良かったのですが、夕方デジカメ持ってウロウロしました。
たいした写真が撮れませんでした。笑ってやって下さい。

神社境内の松が夕日に照らされてそまっています。
r511-3matu.jpg

神門です。
r511-3mon.jpg

わかりにくいですが神門の随神様と目が合ってしまいました。
r511-3monsin.jpg

もう少し綺麗に夕焼けを撮りたかったのですが少し時間が遅かったです。
神社では可愛いお子様の参拝、753参拝の時期です。
r511-3753yu.jpg

授与所の窓に映った神社境内です。
タイミングが良ければ真っ赤に染まるのですが時間が遅かったです。
r511-3jinjayu.jpg

今年は南天の実がよく色づいています。
r511-3nanten.jpg

紅葉ももう少し、桜の木です。
それにしても11月と言うのに何だか暖かでごそごそすれば暑いですね。
r511-3sakura.jpg

今年はキノコが少ないと思えば松茸もあまり採れないみたいですね。
近くの松林では大昔は自然に生えていたとか聞きますがたしかではないです。
目に付くのは毒キノコがやっと生えてきました。
唯一食用に成る初茸も生えていません。
r511-3kinoko.jpg

さて、以前7月27日にパソコンの起動直後Wi-Fiにつながらない現象を記事にしましたが、いろいろと調べました。高速起動の設定をやめると少しはましに、それでもまだつながらない時があります。しばらくはこの設定でやってみます。
ルーターが古いのでその影響かもしれません。
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

侘び助

私も触ったりカード抜き差しなどして使っていましたがx
思い余ってNTTにルーター?交換してもらいwi-fi繋がりました。
by 侘び助 (2023-11-04 21:24) 

OJJ

3枚目の写真の磨き上げられた木目、良い雰囲気ですね~
硝子越しの随身様、ちょっと怖いですね~
N〇Kの「チコちゃんに叱られる」で七五三の謂れを学びましたが、江戸末期までは子供の死亡率が凄く高かったのですね~知らなかった~
by OJJ (2023-11-04 21:31) 

テリー

11月でも25℃を超える日があり、やはり、暑い日が続いていますね。冬も暖冬という話もありますね。
by テリー (2023-11-04 21:53) 

mm

おはようございます^^
お日様の動きは早い。カメラの設定変えたりしていると、良い写し頃を逃してしまいますね。
でも、とても綺麗に撮られていますよ^^
by mm (2023-11-05 06:45) 

uchin

詫び助さんこんにちは
パソコンとの付き合いは長いですが未だに少し不具合があるだけでお手上げの状態が続きます。
周辺機器に不具合があればそれ自体を変えてしまうのが一番安全で良い方法ですね。分からぬままでいじっていると余計に痛んでしまいます。

OJJさんこんにちは
随神さんちょっと怖かったですね。
視線を感じた物だからついつい撮ってしまいました。
753はやはり厄年の様な物ですね。

テリーさんこんにちは
今年は夏のあつさと良い今時期の暑さと良い記録的ですね。
冬は寒さ厳しいのでしょうか??

mmさんこんにちは
ありがとうございます。
ちょっとだけソフトでいじっています。
この時期、夕焼けが綺麗のですがなかなかタイミングが合わずに逃してしまいます。自己満足の写真が撮れればと思います。
by uchin (2023-11-05 08:52) 

溺愛猫的女人

南天の実の艶やかさ、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 12:03) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
今年は南天の実がよく実りました。
色も真っ赤です。
by uchin (2023-11-05 14:32) 

トモミ

夕暮れ時の陽射しの優しい感じがよく出てますね!アレのアレ、バンザーイ(笑)!!

by トモミ (2023-11-07 13:57) 

いろは

こんにちは^^
夕日に照らされた風景が素敵ですね♪
ナンテンの赤い実、今年は綺麗ですね。
ご近所のお宅にあるのですが、実が沢山なっています^^
by いろは (2023-11-07 16:59) 

uchin

トモミさんこんにちは
そうですね、私の周りにも阪神ファンが多くて皆機嫌の良いこと 良いこと。
ちょっと夕日撮影のタイミングが遅れましたがなんとか雰囲気だけは出せました。

いろはさんこんにちは
今年は南天の実が沢山付いていました。
いつも夕日 夕焼けを撮影の時間帯が忙しくて良いときを逃してしまいます。
by uchin (2023-11-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。