SSブログ

久しぶりにデジカメ持って [花]

久しぶりにウロウロと。
我が家の庭と言うか、ただの荒れ地というか・・・・
そろそろ春の花が元気に咲き出しました。
早くから咲いていますがスイセンです。
名前が分かりません。
ぽつんと一輪。
r63-22suisen 1.jpg

普通のスイセン。
こちらは群生しています。
r63-22suisen 2.jpg

ハナニラ
r6nirahana.jpg

ボケの花
花の後大きな実がなります。
r63-22boke.jpg

生け花ですが桜です。
名前は分かりません。
マクロ撮影なので全体像は収まりません。
r63-22sakura.jpg

レンギョウ
r63-22rengyo.jpg

ヒメツルソバ
増えすぎて申し訳ないですが間引きました。
r63-22himeturusoba.jpg

周辺の花でした。
昔から誰が植えたのか分かりません。
鳥さんに種を運ばれた物もあります。
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

いろは

こんにちは^^
お庭のお花たち、綺麗に咲いていますね♪
ハナニラがもう咲いているのですね。
ヒメツルソバは可愛いのですが、増えて困りますね^^
お写真が素敵です!
by いろは (2024-03-22 17:49) 

uchin

いろはさんこんにちは
ハナニラとニラの花いつも迷いますが之はハナニラですね。
確かにヒメツルソバは増えすぎて道が埋まってしまいました。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
by uchin (2024-03-22 19:36) 

テリー

ヒメツルソバ、かわいらしいですね。
by テリー (2024-03-23 12:40) 

uchin

テリーさんこんにちは
可愛い物ですが生命力は凄いですね。
by uchin (2024-03-23 13:58) 

mayu

どの花も、生き生きと輝いていますね。
最後のヒメツルソバ、かわいいです(*^_^*)
by mayu (2024-03-24 16:16) 

uchin

mayuさんこんにちは
ヒメツルソバは名前が変わってますね。
小さなが集まって球体になっています。
良く増えます。
by uchin (2024-03-24 17:17) 

uchin

こんにちは
今回アップした桜の種類が分かりました。
啓翁桜(けいおうざくら)と言うそうです。
by uchin (2024-03-25 10:58) 

JUNKO

子tらよりはるかに早いですね。ボケなどまだまだです。花が見られるのはうらやましい限りです。
by JUNKO (2024-03-25 11:25) 

トモミ

確かに一枚目の水仙は普通のとちょっと違いますね!それにしても、桜の開花はめっちゃ遅れてますね!!

by トモミ (2024-03-26 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

普通の水仙、いいでやすなあ。
こういう水仙、大好きで、一時期、よく切り花のを買ってきて、ガラスの器に生けてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-27 08:30) 

uchin

JUNKOさんこんにちは
こちらのほうも寒い寒いと言って居ても植物は正直です。
少しああ高くなると一気に
咲き出します。

トモミさんこんにちは
ラッパスイセンかとも思いましたが少し違うような気がしました。
こちらの方も桜は未だ未だです。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
このスイセンもいつの頃からか我が家であっちこっちで群生しています。スイセンは生きが長く1月の半ば頃から
咲いています。
by uchin (2024-03-27 09:07) 

OJJ

雑草にしてはキレイだなと思っていたが、ヒメツルソバって言うのですか~知らなかった! 確かに群生していますね~ 散歩でも行くか!
by OJJ (2024-03-27 09:58) 

uchin

OJJさんこんにちは
そうなんです。
雑草にしては綺麗ですよね。
散歩のお写真、楽しみです。
by uchin (2024-03-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。