SSブログ

愛車 [車]

私の愛車を紹介します。
しばらくお付き合い下さい。
父から受け継いでもう15年、そろそろ買い換えても良い時期になりました。
エンジン形式は3G83 
前方のマークはベンツに少し似たもの三菱です。(ベンツとは恐れ多いですが燃費はベンツ並み悪い)
r6ktoramae.jpg

二人乗りです。そして少し写っていますがオートマです。
r6ktoranaka.jpg

荷物はオープンで何でも詰め込みます。
r6ktoraniai.jpg
要するに軽トラックです。
ペットの様に可愛いやつです。

ここまで仕事に普段乗りに頑張ってくれます。
仕事の下見に行ったり。
車から指令を出したり。
昔の人形劇にサンダーバードと言うテレビ番組がありましたが、それに出てくるロケット、1号的な存在です。
そんな軽トラですがこのたび十万キロ達成しました。
ちょっとフライングで99999キロで写真を撮りました。
r6ktora99999.jpg

そして道ばたに止めてから
r6ktora100000.jpg

まだまだ乗れそうです。
今までファンベルト、タイヤは3回、オイルは5000キロ毎に変えてきました。
夏の暑いときにクーラが壊れてから3年。
もう少し相棒でお願いしたいです。
軽トラARE GO
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

テリー

100000km走破、すごいですね。
by テリー (2024-02-14 13:38) 

uchin

テリーさんこんにちは
未だ未だ走りそうです。
寒い時でも始動一発です。
by uchin (2024-02-14 14:59) 

溺愛猫的女人

大切に乗られ続けてきたのですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:36) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
十万キロを意識し始めたのが昨年の夏頃、エアコンはますます聞かなくなりましたが我慢して乗り続けました。
ここまで来たら・・・って思いますがいつ我慢の限界が来るかもしれません。
by uchin (2024-02-15 14:17) 

OJJ

軽トラで10万キロは初耳です!凄いですね~ キット丁寧に扱われたのでしょうね~ OJJは77777キロは経験しましたが・・・。知人で一回目の車検で10万キロという猛者(鈴蘭台~高砂通勤)も居ました。
by OJJ (2024-02-17 15:24) 

uchin

OJJさんこんにちは
実は父が新古車で手に入れたのが15年前、それから名義変更して乗っています。
77777キロと歯縁起の良い事ですね。
1日目の車検で10キロとは凄いですね。
1日に90キロ程かな。
by uchin (2024-02-17 16:20) 

mm

こんにちは^^
素晴らしい相棒! それだけ大切に扱っていらっしゃるのですよね。
物持ちが良いことは素晴らしい!
by mm (2024-02-18 12:11) 

uchin

mmさん
こんにちは、良い相棒に巡り会いました。
他にワゴン車がありますが、中古車センターで目が合って(笑)もう10年程度です。新車からすれば12年かな??
こちらはまだ8万キロとすこしです。
あと3年ほどで10万キロ予定。
老体にむち打って今日も軽トラと一緒に元気に走っています。
by uchin (2024-02-18 12:55) 

トモミ

私が一番長く乗った車は多分14年かな?

by トモミ (2024-02-20 15:43) 

uchin

トモミさんこんにちは
昔から車は10を目安に
買い換えてきました。
大抵はどこか壊れてしまって再起不能の場合多いです。
ただ最初から「外れ」の車で故障 修理続きの車は乗用車でしたが5年程度で乗り換えたこともあります。
14年乗られたと言うことで長いこと乗られたのですね。
by uchin (2024-02-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。