SSブログ

桜が満開です [花]

桜が満開になりました。
今年は遅いと思っていました。
あっという間に満開です。
r64-7sakura7.jpg

r64-7sakura4.jpg

r64-7sakura1.jpg

r64-7sakura11.jpg

今回はコメントが少なめですが周辺の桜です。
胴吹きの桜です。
全体像も良いですがこちらも好きな物で撮影しています。
r64-7sakuradofuki4.jpg

r64-7sakuradofuki1.jpg

例年変わらない写真ばかりですが撮影場所が同じなのでご勘弁を
r64-7sakura10.jpg

r64-7sakura8.jpg

桜ではないですが今年は咲かないと思っていたももです。
知らないうちに咲いていました。
r64-7momo2.jpg

r64-7momo1.jpg
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

いろは

こんにちは^^
桜も満開になりましたね。
下草の緑が良いアクセントになって、桜のお花が引き立ちますね♪
桃もお雛様の時は咲いていなくて、今頃になりますね^^
by いろは (2024-04-07 17:23) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年は咲き始めから満開までが速かったように思います。
明日は天気が悪そうなので今日しかないと思い撮影しました。
桃の花はいつ咲いたのか知らずにもう少しで散ってしまいます。
こういうときは雑草の緑が良い感じですね。
by uchin (2024-04-07 17:46) 

斗夢

桜と菜の花のコラボもいいですが、緑が桜を引き立てていますね。
by 斗夢 (2024-04-08 04:44) 

uchin

斗夢さんこんにちは
雑草ですがなかなか良い感じで撮影できました。
by uchin (2024-04-08 08:46) 

溺愛猫的女人

満開の桜がこぼれんばかりに咲き誇ってますね。美しいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

太い幹からいきなり咲く桜、可愛いでやすよね!
子供の頃、桜って不思議な咲きかたをするなあと、眺めてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 18:19) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
今回の撮影が桜のピークかもしれないてす。
なにせ今年は雨が多いです。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
私もこの手の桜は好きなのでついついレンズを向けてしまいます。
昨日からの雨でずいぶんと散ってしまいました。
by uchin (2024-04-09 09:26) 

トモミ

こちらも満開です!でも、今日の大雨で散っちゃうかなぁ(涙)?

by トモミ (2024-04-09 12:50) 

uchin

トモミさんこんにちは
こららも満開でした。
同じく酷い雨で散っています。
by uchin (2024-04-09 16:25) 

mm

こんにちは^^
桜がたくさんある所ですねぇ~
公園でしょうか。遠くへ行かなくてもこれだけ見られれば幸せですね^^
by mm (2024-04-10 10:54) 

uchin

mmさんこんにちは
一応広大な松林があって市の公園となっています。
桜はその中に数十本植わっています。
まとまってではなくあちこちにあります。
by uchin (2024-04-10 14:22) 

テリー

やはり桜は、いいですね。特にソメイヨシノは、満開の花を見ると、テンションが上がりますね。
by テリー (2024-04-11 21:01) 

uchin

テリーさんこんにちは
今年は咲き出すといっぺんに満開になりました。
そして雨 雨で散りかけています。
でも、少し遅れて八重桜が咲き始めました。
by uchin (2024-04-11 21:19) 

OJJ

2枚目のサクラに見惚れていたら、胴吹きの桜が素晴らしいですね~
桃の花?実はよく知らなかったです。垂水の健康公園に桃源郷なる看板が有ったけど、コレがね~という大きさでした。
八重桜も遅れているのでしょうね?
by OJJ (2024-04-13 22:10) 

uchin

OJJさんこんにちは
胴吹きの桜が好きな物でカメラを向けてしまいます。
桃の花は少し離れた御旅神社にありますが今年は花が少ない分大きな花が花が咲いたように思います。
by uchin (2024-04-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。