SSブログ

久しぶりにぶらぶらと・・ [花]

久しぶりにカメラ片手にウロウロとしました。近場ですが。
ツツジもそろそろ終わりかけです。
r55-9tutuzi1.jpg

なんとか撮影しました。
r55-9tutuzi2.jpg

桜はすっかり新緑に包まれ花とは違ってこれは之で目に優しいです。
r55-9sakura.jpg

知らない花が・・
r55-9hana.jpg

翁草
すっかり髭を生やしてます。
凄く増えますね。
r55-9okinasou.jpg

梅の実が大きくなってきました。
r55-9umenomi.jpg

之は枇杷ですが大きさはこれぐらいまで。
なんとか食べることができます。
r55-9biwa.jpg

エニシダです。
今年は長く咲いています。
立派な実が付いています。
r55-9enisida.jpg

久しぶりの更新です。
手抜きですが良ければご訪問だけでもして頂ければ幸いです。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

OJJ

白いツツジの花びら、きれいですネ~ 翁草の花を見ると思わず頭に手をやります。エニシダの葉っぱ石化するものもあるとか・・
by OJJ (2023-05-10 10:15) 

uchin

OJJさんこんにちは
翁草はどんどん増えますが・・・髪の毛は・・失礼
化石かするとは知らなかったです。
エニシダも沢山増えてきました。
by uchin (2023-05-10 11:47) 

溺愛猫的女人

もう梅の実がこんなに大きくなってるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 13:44) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
今年は梅の木にもよりますが沢山つきすぎて小さめの梅もあります。
by uchin (2023-05-10 16:37) 

mm

こんにちは^^
今年はツツジも少し早めですね。まるで地球の回転が速くなったみたいに(へへ;
梅の実も綺麗ですね。昔は梅酒も漬けたけれど、最近は何もしなくなった・・・
by mm (2023-05-11 11:26) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なツツジが綺麗ですね♪
翁草は地植えですか?
私は鉢で育てていますが、増えません^^
梅の青い実は素敵です。そろそろ梅雨入りという時に見る風景です。
by いろは (2023-05-11 15:25) 

uchin

mmさんこんにちは
ツツジは咲き出してから満開までも早かったです。
今年は花たちは散り急ぐみたいですね。
いつも分けて貰って梅酒にします。

いろはさんこんにちは
白いツツジも終わりかけでしたがましな角度から狙いました。
翁草は最初は小さな鉢で買ってきましたが今は増えすぎて発泡スチロールの入れ物で育ててます。
そういえば今年の梅雨入りも速いかもしれませんね。
by uchin (2023-05-11 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

もう梅の実がこんなに大きくなっているのでやすね!
梅雨も間近ということでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-11 19:28) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
梅の雨と書くように今年は梅雨も速いかもしれないですね。
by uchin (2023-05-12 09:07) 

トモミ

最早、梅や枇杷が大きくなる季節なのですね!どうりで暑い訳です!!

by トモミ (2023-05-16 13:41) 

uchin

トモミさんこんにちは
熱いですね。
梅雨明けまでの熱さが一番体にこたえます。
by uchin (2023-05-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。