SSブログ

季節は変わって夏へ [雑談]

こんにちは
ご無沙汰です。
今回は写真がございません。
桜もすっかり散り、葉桜となりました。
そして、ソメイヨシノに続き八重桜が満開となりましたが写真を撮る間も無く散ってしまいました。
これからはツツジの季節、写真も撮影できてません。
近くの神社では11年に一度の臨時大祭(国恩祭)が斎行されました。
神主が田舎のお宮さんに約20人集まっての大祭です。
稚児行列あり 餅まき 出店 屋台の宮入りと盛大な祭りでした。
http://www.hamanomiyatenjinsha.com/よりリンクをたどり「国恩祭」をご覧下さい。
今回は写真無しで失礼します。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

溺愛猫的女人

季節があっという間に過ぎてゆく感じですね。次回の記事を楽しみにお待ちしてます。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 13:11) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
4月に入ってから少し忙しくてなかなか更新できませんでした。
確かに今年は花の命は短しと言うように桜も八重桜も咲いている期間が短かったです。
そろそろカメラ片手に写真撮影できればと思います。
by uchin (2023-04-28 16:06) 

いろは

こんにちは^^
お元気でそうで何よりです♪
お忙しかったのですね^^
お祭りが盛大に行われて良かったですね。
by いろは (2023-04-28 18:23) 

uchin

いろはさんこんにちは
少し疲れ気味でしたが元気に過ごしています。
お祭りは一日目は雨模様でしたが、二日目は良い天気で斎行する事ができました。
by uchin (2023-04-29 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかり新緑の季節となりやしたね!
五月はやはり緑の季節なんだなあと、実感しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-30 11:15) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
何だか4月はすぐに終わってしまいました。
私の好きな季節となりました。
松花粉ももうすぐ終わりそうです。
by uchin (2023-04-30 11:36) 

トモミ

本当に、今年はどの花も早かったですねぇ!!

by トモミ (2023-05-02 13:58) 

uchin

トモミさんこんにちは
最近は忙しくて、気が付けば桜もあっという間に散っていました。
by uchin (2023-05-03 09:09) 

OJJ

国恩(こっこん)祭だったんだ~神社はそれはそれは大変だったでしょうね~私も前回の時は姫路の浜手に住んでいたので・・・ご苦労様ですペコリ
by OJJ (2023-05-03 18:12) 

uchin

OJJさんこんにちは
今年はもう1社は姫路の的形のほうですね。
私が言うのもおかしいですが疲れました。
11年に一度なので皆さん役員さんは張り切っていました。
by uchin (2023-05-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。