SSブログ

桜 桜  [花]

久しぶりの更新です。
気が付けばもう4月、ちょっと抱け多忙な日が続きます。
周辺の桜です。
3月末に撮影しています。
満開にはもう少しです。
r5-3-31sakuraki.JPG

周辺では一番大きな桜です。
r5-3-31sakuraki2.JPG

マクロでの撮影です。
胴吹きと言うのでしょうか。
r53-31sakura3.JPG

r53-31sakura4.JPG

夕方だったので少し暗くなりました。
r53-31sakura5.JPG

r53-31sakura2.JPG

桃も咲いていました。
桃は例年より早いです。
r53-31momo1.JPG

この桃、あまりいえませんが美味しい実を結びます。
r53-31momo2.JPG
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

溺愛猫的女人

2枚目の桜の枝ぶりがいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 12:58) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
ありがとうございます。
まだ八部咲きぐらいでしたが満開になれば迫力です。
by uchin (2023-04-01 14:40) 

いろは

こんにちは^^
胴吹きの桜が可愛いですね♪
桃のお花をこうしてアップで見るのは初めてかも知れません^^とても素敵です!
by いろは (2023-04-01 17:12) 

uchin

いろはさんこんにちは
ご無沙汰してます。
胴吹きという言葉を知ったのは最近です。
マクロで撮影しています。
桃は久しぶりにスマホで撮影しました。
最近スマホのカメラが少しおかしいのです。
by uchin (2023-04-01 18:05) 

mm

こんにちは^^
やはり桜は愛らしく好いですね~♪
桃が美味しい実を結ぶ~・・・ちょっとゴクンっと唾液が~~~
やはり花より団子の口かな、わたくし(^_-)-☆
by mm (2023-04-03 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

桃の花は、華やかで可愛いくて、桜とはまた違った良さがありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 10:27) 

uchin

mmさんこんにちは
桜は満開が過ぎるとすぐに散ってしまいますね。
桜吹雪が舞ってます。
私もお酒が苦手な物で花見にはお団子でお茶をすすっています。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
桃の花は濃い色ですね。
少し書きましたが実は鳥さんがすぐに来て食べてしまいます。
by uchin (2023-04-03 17:38) 

トモミ

キレイですね!こちらの桜はほぼほぼ終わり掛けてます…

by トモミ (2023-04-04 14:50) 

uchin

トモミさんこんにちは
私の方でも桜吹雪が舞っています。
八重桜が咲き出しました。
by uchin (2023-04-05 09:45) 

OJJ

すこ~し後ろの呆けた胴吹きのサクラ、素晴らしいですね~ これならどこに飾っても目を引くと思います。やっぱり桜は古木が似合いそう~
by OJJ (2023-04-05 13:44) 

uchin

OJJさんこんにちは
ちょっといつもと違った角度で撮影してみました。
ありがとうございます。
もうすぐ八重桜が咲き出します。
by uchin (2023-04-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。