SSブログ

ちっとだけ 秋? [風景]

まだまだ暑い日が続きます。
彼岸花がぽつんと咲いていました。
r49-14higanbana.JPG

トンボさんが乱舞する様になってきました。
飛んでいる姿は難しいので札絵できません。
r49-14tonbo2.JPG

梅の木がお気に入りのようです。
r49-14tonbo3.JPG

ウスバキトンボと思います。
アキアカネ(赤とんぼ)が飛び交う迄はもう少しです。
r49-14tonbo5.JPG

長いこと咲いてます。
百日紅。
r49-14sarusuberi2.JPG

この百日紅ですがかなり根性があります。
アスファルトから育ってます。
一度ブログに揚げたような・・・
r49-14sarusuberi1.JPG

柿が大きくなってきました。
渋柿ですが干し柿にして食べます。
r49-14kaki.JPG
nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

溺愛猫的女人

彼岸花がもう咲いているんですね。キレイ!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 12:11) 

mm

こんにちは^^
ヒガンバナも咲き始めましたね。見に行かなくっちゃと思いながらまだです(ー。ー
トンボはまだ見かけないです(今日、黒い蝶は見かけました)
あらまぁ~ド根性百日紅?^^
我が家には甘柿がありますが、わたくしは食べないです。夫と夫の義姉や兄などが食べます。でも干し柿は好きだから、渋柿の木があればいいのにと思います^^
by mm (2022-09-14 13:18) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
ぽつんと一つだけ咲いてました。
いつもより少し早いです。

mmさんこんにちは
彼岸花はこれから咲いてきますね。
うちの方トンボは早い時期から飛び交っていました。
干していると柿はあまくなるって不思議ですね。
by uchin (2022-09-14 14:54) 

OJJ

一輪の赤い彼岸花、良い雰囲気ですね~ ♪♬赤~い花な~ら~・・
ど根性XXあちこちで見かけまっせ~コンクリートの時代になってからそれだけの日にちが過ぎたということでしょうか・・
by OJJ (2022-09-14 15:19) 

斗夢

群生した彼岸花は見事ですが、一輪ぽつんと咲いていると
写さざるを得ません^^。
by 斗夢 (2022-09-14 18:22) 

uchin

OJJさんこんにちは
彼岸花はこれからどんどん咲いてきます。
ど根性〇〇・・と言うことばは大根がはじめだったかな??

斗夢さんこんにちは
そうです。私もここぞとばかりにシッターを切りました。
今年は早めですね。
by uchin (2022-09-15 08:58) 

ヤマカゼ

3は良い感じですね。
奥日光の戦場ヶ原かと思いました。
by ヤマカゼ (2022-09-17 07:36) 

uchin

ヤマカゼさんこんにちは
ありがとうございます。
近くの神社の梅の木に止まったトンボです。
飛んでいるトンボはなかなか難しいです。
by uchin (2022-09-17 09:21) 

トモミ

急に秋めいて来ましたね!
甲子園にも秋風が…諦めたくはないですが!!

by トモミ (2022-09-21 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

百日紅がアスファルトからとは、、、!
仰るとおり、ほんとに根性ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-21 15:02) 

uchin

トモミさんこんにちは
まだまだと思って応援ですね。
開幕の事を思う場よくぞここまで。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
百日紅は強くてよく増える様ですね。
わずかな砂、養分と水でどんどん増えます。
by uchin (2022-09-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。