SSブログ

桜は葉桜に・・・ [花]

ソメイヨシノも盛りを過ぎ、今は葉桜に近い状態です。
写真では見にくいです。
r34-11hasakura1.JPG

八重桜が満開です。
r34-11yaesakura3.JPG

種類にもよりますが大きな花が咲きます。
r34-11yaesakura1.JPG

以下は桜以外に咲いてきました。
白いヤマブキ。
白いヤマブキはヤマブキとは別物と聞いたことがありますがよくわかりません。
r34-11siroyamabuki2.JPG

翁草
同じ日に撮影しましたが形が違います。
最後の写真のが時がたてばふわふわの翁の髭の様になります。
r34-11okina2.JPG

r34-11okina1.JPG

r34-11okina3.JPG

最後にツツジです。
この木だけに咲いてました。
他の木はまだつぼみが堅そうです。
r34-11tutuzi.JPG
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

白いヤマブキもいいものでやすよね。
白いヤマブキって、黄色のと違って、花びらが四枚なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 14:35) 

いろは

こんにちは^^
シロヤマブキは素敵なお花ですね。
我が家は突然枯れてしまいました^^
翁草は貴重なお花だそうです。
沢山増えて見事ですね♪
by いろは (2021-04-11 14:57) 

溺愛猫的女人

画面から花の香りが漂って来そうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 17:01) 

uchin

ぼんぼちぼちさんこんにちは
なかなか清楚で良い感じです。
黄色いのは八重しか見たことがありませんが白いのは花びらが4枚ですね今気がつきました。

いろはさんこんにちは
我が家のヤマブキは某所に生えてましたが引き抜いて庭に植えました。最初一本でしたが増えてきました。
翁草も昔花屋さんで一本だけ買ったものです。沢山に増え続けてます。

溺愛猫的女人さんこんにちは
いつもありがとうございます。
写真なのに匂いまで伝わりそうですね、またそうコメントしてくださり光栄に思います。
by uchin (2021-04-11 17:52) 

mm

こんにちは^^
桜(ソメイヨシノ)もいよいよ終わりましたね~八重がきれいです。豪華な印象ですね^^
シロヤマブキは一属一種。バラ科 シロヤマブキ属のお花。
ヤマブキとは花びらの数も種の付き方なども違いますね。うちのご近所にもありますが、清楚な感じで好きなお花です^^
翁草が見られるのですか~羨ましいです。なかなか見るチャンスが無いです。
当地もツツジがあちこちでほころび始めました^^
by mm (2021-04-11 17:52) 

OJJ

白いヤマブキ初めて知りました!清々しいですね~
今日の桜花賞で白い馬が優勝したので一生覚えられそうです。
by OJJ (2021-04-11 18:15) 

uchin

mmさんこんにちは
今年は一時ですがソメイヨシノと八重桜が同時に良い時期を楽しめました。シロヤマブキにかんして詳しくありがとうございます。
黄色いのが一般的ですね。
翁草もはじめは変わった花と思っていましたが今ではかなりふえて来ました。

OJJさんこんにちは
シロヤマブキですが、実は近くの竹藪から引き抜いてきた物です。
最初は鉢植えでしたが今ではあっちこっちに生え出しました。
ソダシでしたっけ、白い馬でしたね。
家族の物がテレビで見てましたが私は音声のみ聞いてました。
by uchin (2021-04-11 21:08) 

トモミ

シロヤマブキ、私も知りませんでした、勉強になります(笑)。
ソダシ、今回の活躍まで知りませんでしたが大人気みたいですね!
そしてタイガース、いい感じです!!甲子園第3戦は残念でしたが…


by トモミ (2021-04-13 07:13) 

uchin

トモミさんこんにちは
シロヤマブキは近くの杜とかによくあったので見かけてました。
白い綺麗な花です。
私もソダシは知りませんでした。
ニュースで見ましたが白い綺麗な馬ですね。
タイガース今日から広島とですね。
このまま3連勝を願いたいです。
by uchin (2021-04-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。