SSブログ

桜 桜 さくら [花]

桜が満開です。
すこし散り始めました。
久しぶりに単焦点レンズEF50mm F1.8を古いカメラ50Dに装着。
r33-31msakura1.JPG

r33-31msakura3.JPG

天気も良いので近場ですが撮影。
電線が入るのでソフトで消してます。
r33-31msakura4.JPG

ピントの切れはまあまあですが自分で離れたり近づいたり。
r33-31msakura5.JPG

昨年も同じところで同じ方向から移したような。
r33-31msakura7.JPG

写真のできばえは別にして我が家周辺より桜の便りでした。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

mm

こんにちは^^
見事な桜ですね。木がたくさんあって見ごたえ十分ですね。我が家の方の桜、かなり葉桜が増えてきました(-。- また来年です。
by mm (2021-03-31 14:45) 

uchin

mmさんこんにちは
近くには松林があって隠れた名称にも成っています。
梅はすっかり散ってしまい新芽が出てきてます。
桜は後一週間程度は楽しめそうです。
by uchin (2021-03-31 15:25) 

いろは

こんにちは^^
見事な桜ですね♪
今年は桜を観に行きませんでしたので、
こちらでお花見を^^
by いろは (2021-03-31 16:25) 

溺愛猫的女人

桜が見事ですね。美しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-31 18:35) 

侘び助

暇で健康な婆2人はコミュニティバスで
市内の桜を毎日・花見三昧のショート旅をしています。
帰路のバスのフロントガラスに花弁が舞うようになりました。❀”❀”
by 侘び助 (2021-03-31 18:47) 

uchin

いろはさんこんにちは
すぐ近くに桜の木が植わっていますので恵まれています。
久しぶりに単焦点の標準レンズで撮影しました。
明るいので気に入っています。

溺愛猫的女人さんこんにちは
ありがとうございます。
どうしても暗くなってしまいがちな桜です。
あまりいえないことですが、画像処理ソフトで少しいじってます。

詫び助さんこんにちは
毎日花見三昧、良いですね。
桜の花びらは意外と遠くまで飛びます。
どこから入ったのか家の中で見つけることもあります。
by uchin (2021-03-31 21:15) 

OJJ

見事な満開ですね~とても素晴らしいです!雰囲気が分かるだけに尚更です!今日、懲りずに姫路城へ行くつもり・・
by OJJ (2021-04-01 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

桜、いい咲き具合の時に撮れて良かったでやすね!
今年は咲いてから雨風があったけど、意外ともってくれやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 09:52) 

uchin

OJJさんこんにちは
こちらの方に来られたことがおありですのですぐにどのあたりかとわかると思います。
そろそろ散り始めました。
姫路城も今が桜の盛りでしょうか。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
ちょうど時間があったので撮影できました。
週末は天気が悪そうなのでかなり桜は散りゆくと思います。
by uchin (2021-04-01 16:01) 

mm

こんにちは^^
当地は完全にと言っていいほど葉桜になりました。今枝垂桜が咲いています。でも風が強くなってきて、この後どうなるのか、お天気は崩れる予報。
by mm (2021-04-04 14:00) 

uchin

mmさんこんにちは
今日は朝から雨、桜が散るのが加速します。
なんとか近くの小学校の入学式まで持ってほしいですが難しいところです。
by uchin (2021-04-04 17:10) 

なかちゃん

良い写真がたくさん撮れましたね ^^
こちら富山でも満開を迎えたのですが、夜桜は何とか撮れたけど休日は他の用事が忙しくてとうとう撮りに行けませんでした。
こうやって皆さんのページで楽しませていただいております(^^)

by なかちゃん (2021-04-05 06:39) 

uchin

なかちゃんこんにちは
私はそういえば夜桜は撮影してませんでした。
と言うか夜桜の撮影は失敗ばかりしていますが・・・笑
昨日のあめと今日の風でかなり散ってしまいました。
by uchin (2021-04-05 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。