SSブログ

桜が咲いてきました [花]

ここ数日の陽気で桜が咲いてきました。
マクロでの撮影です。
r33-23sakura1.JPG

撮影は夕方で少し暗かったので画像処理しています。
r33-23sakura2.JPG

近くの小学校で卒業式でしたが桜が間に合いました。
入学式には散りかけてるかもしれません。
r33-23sakura4.JPG

r33-23sakura3.JPG

桜の周辺で撮った花たち。
ラッパ水仙。
r33-23rsuisen1.JPG

スズランスイセン
r33-23suzuransuisen.JPG

ムスカリ
r3323musukari.JPG

梅の花はすっかり散ってしまいました。
小さな梅の実がついています。
r33-23umenomi.JPG

以下はスマホにて撮影しました。
神社の境内で石との隙間から根性で咲いていたスミレ。
r33-24sumire.JPG

桃の花が咲きました。
実もなりますがすぐに鳥さんが食べに来ます。
r33-24momo.JPG
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

mm

こんにちは^^
たった今、わたくしもソメイヨシノの撮影をして帰ってきた所です。今年は早いですよね。時には入学式にさえ間に合わないほど遅いこともありますが、卒業式に咲いているのも珍しいですよね。優しく写された素敵な桜です(^-^♪
あら、スズラン水仙もありましたが写さなかったです。その代りペチコート水仙を写してきました^^
梅の実がほんと赤ちゃん!可愛いですね~
この根性菫も案外珍しい品種のような(’ ’?
桃のお花も可愛い~♥ こういう構図も好きです。
by mm (2021-03-24 14:02) 

uchin

mmさんこんにちは
今年は確かに桜が早いですね、ももの花が咲いてから咲くのですが今年は同時に咲きました。
年によっては梅が散ってしまう前に咲き出すこともあります。
スズランスイセンはいつの頃からか咲き出しました。
これも増えますよね。
梅は6月頃に摘み取り頂いて梅酒にします。白いスミレは私も初めてです。種が取れれば頂いてきます。
by uchin (2021-03-24 14:49) 

いろは

こんにちは^^
今年の桜は本当に早いですね。
撮影に行かないうちに散ってしまいそうです^^
素敵なお写真ですね♪ 桜は優しい気持ちにしてくれます♪
桃のお花も可愛いですね。
by いろは (2021-03-24 16:50) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年は桃と桜がほぼ同時期に開花しました。
桜は下からになるので撮影しにくいです。
なんだか暗くなってしまいます。
今年は散るのも早そうですね。
by uchin (2021-03-24 17:15) 

溺愛猫的女人

桜・・・きれいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-24 18:37) 

OJJ

ど根性スミレ、逞しいですね~ 普通は清く正しく美しくの代表ですが
桃の花、嫋やかな暖かい感じですね~★★★
by OJJ (2021-03-24 18:42) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
なかなか思うようには撮れません。
今年は満開までも早いように思います。

OJJさんこんにちは
白いスミレもあまり見かけませんね。
ぽつんと咲いていました。
桃の木も一本だけ神社の御旅所に生えてます。
実もなりますが鳥さんがすぐに食べてしまいます。
by uchin (2021-03-24 21:05) 

なかちゃん

こちら富山でも、桜の開花宣言が今日出されました。
ホントに今年は早いですね。
今度の週末辺りがいい感じかな?なんて思いますが、なかなか写真を撮りに行けるようにはならないみたいです(^^;


by なかちゃん (2021-03-24 23:02) 

uchin

なかちゃんこんにちは
今年も新型コロナの影響で近くの桜の名称も宴会の自粛とか言われています。花見もしづらいですね。
今年は散るのも早いと思います。
入学式の頃には散っているかもしれません。
by uchin (2021-03-25 09:19) 

mm

こんにちは^^
uchinさんのムスカリのお写真、気に入っていますv(^-^)v
by mm (2021-03-27 12:12) 

uchin

mmさんこんにちは
ムスカリは沢山増えますね。
古いカメラでkissXに90mmマクロ(タムロン)の組み合わせで撮影しました。
by uchin (2021-03-27 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

桜、咲きやしたね。
あっしも今日、近所の公園に観に行ってきやした。
今年は、開花早かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 18:14) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
ここ数日の内に一気に開花しました。
散るのも早そうです。
by uchin (2021-03-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。