SSブログ

梅が見頃に [花]

前回と同じような記事です。
近くの神社、天神さんの梅が見頃となりました。
今回はマクロにて
r32-21pume2.JPG

蜂たちが密を集めて大忙しです。
r32-21pume1.JPG

まだ咲きかけの花もあります。
r32-21pume3.JPG

ピンクの梅はほぼ満開です。
r32-21pume5.JPG

白梅をアップで
r32-21wume1.JPG

白梅もほぼ満開です。
r32-21wume2.JPG

何種類か植わっていますが、大きな花の咲く梅はまだこれからのようです。
同じ梅でもこの梅は大きな花びらで綺麗です。
咲きましたら写真をアップする予定です。
r32-21pume4.JPG

あまり新しい記事がなくてすみません。m(_ _)m
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

いろは

こんにちは^^
梅ももう満開のもありますね。
昨日、散歩に行きましたら、梅の香りが素晴らしかったです。
白梅のアップ素敵ですね♪
by いろは (2021-02-21 16:38) 

uchin

いろはさんこんにちは
梅はやはり香りですよね。
こちらの梅も皆さん香りを楽しんで居られました。
by uchin (2021-02-21 17:20) 

mm

こんにちは^^
梅のお花の蜜を目指して飛ぶアブ?蜂?が見事ですね~♪ きれいに写していらっしゃる。
白花のアップも素敵。お嬢さんのような梅^^
by mm (2021-02-21 17:59) 

侘び助

朝の体操に参加していた頃の小学校に紅・白梅の梅がありましたが
退会し見ること無しでした。今日やすらぎ歩道を通り見ましたが
日曜で門は締まり遠くから、写してきました('◇')ゞ
by 侘び助 (2021-02-21 18:20) 

溺愛猫的女人

梅が美しいですね。近所のお屋敷がみんな代替わりし、梅の木が無くなってしまいました。とても寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-21 20:29) 

OJJ

梅が咲きましたか~白梅のアップ、幽玄です!
ラストの紅梅、満開が楽しみです!
by OJJ (2021-02-21 21:01) 

uchin

mmさんこんにちは
おそらくアブの一種かと思いますがわかりません。
なかなかじっとしていないので撮影が難しいです。
偶然撮影できたように思います。
一応、白梅はマクロの醍醐味ですね。

詫び助さんこんにちは
よく小学校にも植わっていましたね、昔は花見と言えば梅だったようです。最近は桜の方が有名ですが植わっているところも多い様に思います。

溺愛猫的女人さんこんにちは
梅の木も最近は少ない様ですね、私の方も梅の木は神社に植わっているところが多いです。
公園ではあまり見かけないです。

OJJさんこんにちは
白梅のアップはこれぐらいが良い感じですね。
もっとよればぶれてしまいます。
実は、少しピンボケでしたがPCソフトでごそごそ・・・・なんとかアップできました。
紅梅は後数日で咲きそうです。楽しみです。
by uchin (2021-02-22 09:27) 

なかちゃん

満開の梅、いいですね ^^
こちら富山でももうチラホラとニュースが聞かれます。
咲いたらボクも撮影に行きたいです(^^)

by なかちゃん (2021-02-23 21:56) 

uchin

なかちゃんこんにちは
木々によっては散り始め他物もありますが今が私の方では見頃です。
後は桃が咲いて桜が楽しみですね。
by uchin (2021-02-24 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

天神様といえば梅でやすもんね。
梅は、個体によって咲く時期がかなり違うから、長い期間に渡って楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 21:19) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
近くの神社では昨年より咲き始めました。
今回の最後の写真の梅もちらほらと咲き出しました。
3月の中頃までは楽しめそうです。
by uchin (2021-02-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。