SSブログ

また梅ですが [花]

毎回梅ばかりですがお許しを・・・
前回の記事でお約束したとおり一番遅れて咲く梅が開花しました。
r32-25pume4.JPG

この梅は他の梅に比べて花が大きいです。
r32-25pume.JPG

咲き出すと早くに満開まであと少し
r32-25pume2.JPG

紅梅も満開近しです。
r32-25rume1.JPG

白梅が多いかな
r32-25wume1.JPG
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

mm

おはようございます^^
八重の梅、馥郁とした感じで素敵ですね~♪
かなりたくさんの梅の木があるのですね。
この辺り香りが漂っていそうな感じがしますよ。^^
by mm (2021-02-27 06:29) 

uchin

mmさんこんにちは
神社の境内に40本ぐらい植わっています。
確かに梅は花見も楽しめますが香りも楽しまれています。
八重の梅が多い様です。
by uchin (2021-02-27 09:38) 

OJJ

一枚目の花が大きな梅、お見事ですね~さすが天神さんの神社だけのこと有りますね!今年は何処にも見に行けないけど、この梅を瞼に焼き付けときます。
by OJJ (2021-02-27 15:20) 

いろは

こんにちは^^
1枚目、素敵ですね♪
今まであまり梅に関心が無かったのですが、最近は梅の美しさが分かるようになりました^^
香りも素晴らしいですね。
by いろは (2021-02-27 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクが臙脂色の梅も、いいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 16:32) 

uchin

OJJさんこんにちは
私も近くの神社で花見は済ませています。
ごめんなさい、今気がつきましたが前回最後の写真は今回の二番目の写真です。最初の写真はおそらく同じ色の梅だと思いますが二重でやはり同じ頃に咲きます。

いろはさんこんにちは
前にもどこかで書きましたが昔は花見と言えば梅を見ていたようです。きっと匂いも楽しんでいたのでしょうね。
by uchin (2021-02-27 16:34) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
そうですね、今気がつきました、ガクの色も詞緩いによって違うのですねね気がつきませんでした。
梅って詞緩いがいろいろですね。
by uchin (2021-02-27 20:42) 

なかちゃん

梅の写真は、南海続いても良いと思いますよ ^^
ボクも早く撮りに行きたいです(^^)

by なかちゃん (2021-03-01 17:58) 

溺愛猫的女人

梅が美しいですね。昔は青梅の梅園に梅見に行きました。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-02 12:00) 

uchin

なかちゃんこんにちは
この時期花と言えば梅とスイセンしか咲いてません。
速く桃が咲いて桜が咲いてほしいです。

溺愛猫的女人さんこんにちは
私の方では車で1時間ほどの所に大きな梅園があります。
山一つ梅の木が育ってます。
でも、もう何年も行ってないです。
by uchin (2021-03-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。