SSブログ

いろんな梅が咲き出しました。 [花]

朝は寒く軽トラのフロントガラスが凍ってしまってますが日中は暖かくなってきました。
久しぶりにデジカメ持って梅を撮影しました。
満開まではほど遠いですがちらほらと咲いています。
r32-10pume1.JPG

以前はよく梅の木におみくじをくくっていました。
開花の時期に外すのが大変だった様子。
r32-10omidame.JPG

八重の梅が多いです。
r32-10pume2.JPG

r32-10pume3.JPG

少し濃い色の梅
r32-10pume4.JPG

紅梅
r32-10rume2.JPG

個人的には白梅が好きです。
r32-10wume3.JPG

桜が待ち遠しくなりました。
まだまだつぼみが堅かったです。

2月12日
白梅の画像の追加です。
r32-10wume1.JPG

r32-10wume2.JPG

r32-10wume4.JPG

こちらの方はしばらく暖かくなるようです。
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

いろは

こんにちは^^
八重の梅も素敵ですね♪
あまりお目にかかれません^^
紅梅、とても濃い色ですね。
どのお写真も綺麗ですね〜
by いろは (2021-02-10 16:27) 

uchin

いろはさんこんにちは
梅も種類が多いと聞きます。
紅梅は景らに咲いてましたので少し暗く写ってしまいました。
すべて神社の梅ですが二本ほど遅くに咲いて一重の綺麗な梅が植わってます。咲くまでもう少しかかりそうです。
by uchin (2021-02-10 16:41) 

侘び助

梅は咲いたか?桜はまだかいな~~♬
花咲く春が待ち遠しい~~です。
梅便りは一杯ですが、まだお目にかかっていません( ;∀;)
アサピー君の車窓からは見えるのですが ❀**❀

by 侘び助 (2021-02-10 17:09) 

uchin

詫び助さんこんにちは
梅は今年は開花自体速いようですが後一歩進みません。
そのうちあったこっちで咲くようになると思います。
桜はあたたく成ると一気に咲き出しあっという間に満開、そしてすぐに散ってしまうのが私の近くの桜では恒例です
by uchin (2021-02-10 18:03) 

溺愛猫的女人

キレイですね。梅は儚げに咲いている感じが好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-10 23:08) 

mm

おはようございます^^
梅もいよいよ咲き始めましたね。今年はどこの梅林にも行けないです。
素敵なお写真、気分が潤いました^^
by mm (2021-02-11 06:14) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
ありがとうございます。
大昔は花見と言えば梅だったとか聞きます。
これからどんどん咲いてきます、楽しみです。

mmさんこんにちは
私の方では車で1時間ほどのと頃に山一つ梅林というところがあります。そこと比べると近くの神社の梅はほんの数十本ですが咲く時期とか梅の色がそれぞれし緩いが違うので結構楽しめます。
速く新型コロナが終息してほしいものです。
by uchin (2021-02-11 09:33) 

OJJ

そろそろ梅がほころび始めましたか・・春ですね~ 例年なら綾部山梅林へ行きますが今年はムリでしょうね~ 雰囲気が無いです
by OJJ (2021-02-13 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

白梅、あっしも好きでやす。
清々しい感じを受けやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 13:04) 

uchin

OJJさんこんにちは
今年は咲き出すのは速かったですが寒い日もあってなかなか開花が進まないようです。私も綾部山へは何度か行きましたが最近は行ってません。密を避けて人の少ないときなら良いところです。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
全般に白い花は好きです。
撮影するときは気をつけないと難しいですね。
白飛びと言うか真っ白になってしまいます。
今回も比較的ましな物をアップしています。
by uchin (2021-02-13 16:29) 

なかちゃん

ボクも暖かくなったら梅を撮影に行きたいですね。
しか〜し、富山は今夜からまた大雪の予報が出ています。
あんまり降って欲しくはないんですが(^^;

by なかちゃん (2021-02-16 17:43) 

uchin

なかちゃんこんにちは
この時期寒暖の差が激しいですね、ここ数日はこちらの方は暖かですが明日ぐらいから又寒くなるようです。
そちらの方も大雪になりそうで気をつけ下さい。
梅の満開まではもう少しかかりそうです。
by uchin (2021-02-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。