SSブログ

新緑の時期 [植物]

新緑がきれいな季節となりました。
いつものように近くの神社へ散歩です。
梅の葉は元気でしたが実をほとんどつけていません。
r25-17ume.JPG

途中にスイカズラを見ました。
r25-17suikazura1.JPG

咲き始めは白ですが次第に黄色くなります。
r25-17suikazura2.JPG


新芽がきれいでした。
r25-17sakaki1.JPG

神社の杜
緑が映えます。
r25-17kusu.JPG

モチノキに花が咲いてます。
r25-17moti1.JPG

真っ白な花です。
r25-17moti2.JPG

高いところですがミカンの花が咲いていました。
r25-17mikan.JPG

いつものように手抜きの更新ブログです。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

OJJ

新緑がキレイですね~この白い花スイカズラって言うのですか・・・メモメモ。
手抜きブログ?良いじゃないですか、古来「横着は国の宝」と申しますから・・・ウソです!
by OJJ (2020-05-17 18:16) 

uchin

OJJさんこんにちは
久しぶりにスイカズラは見ました。
良い匂いもします。
文章が下手で申し訳ございません。
by uchin (2020-05-17 20:57) 

いろは

こんにちは^^
スイカズラが綺麗ですね〜♪
香りがこちらまで届きそうです^^
モチノキのお花は意外と目立たないのですが、可愛いお花が咲きますね。
新緑が眩しいです!
by いろは (2020-05-18 15:15) 

uchin

いろはさんこんにちは
数年前までスイカズラは近くの神社の杜でよく見かけましたが何時の頃からか無くなってしまいましたが今回久しぶりに見つけました。
モチノキの花は今年はよく咲きました。
by uchin (2020-05-18 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

モチノキの花、ちっちゃい白い花がびっしりでやすね。
これだけたくさん咲いてると綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-19 15:07) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
モチの花は今年は特によく咲いたようです。
その年々の気候に左右されるようです。
by uchin (2020-05-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。