SSブログ

周辺の花をマクロで [花]

私の町の秋祭りも終わり、だんだんと秋が深まって参りました。
暑がりの私には調度良い季節です。
久しぶりにマクロレンズでうろうろとしてみました。

セイタカアワダチソウ
至る所で見かけます。
3010-17awadati.jpg

フヨウ
少し撮影時期が遅かったです。
3010-17fuyoup.jpg

3010-17fuyousiro.jpg

ヒメツルソバ
小さな花です。
どこかで頂いてきた物が我が家の庭で増えすぎてます。
3010-17himeturusoba.jpg


渋柿です。何本か生えてますが渋柿ばかりです。
時々干し柿にします。
3010-17kaki2.jpg

キブネギク
真っ白な綺麗な花です。
3010-17kibune.jpg

ムラサキシキブ
良い名前が付けられてます。
3010-17murasakisikibu.jpg
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

いろは

こんにちは^^
今年は柿の当たり年のようですね(^^)
お隣さんもいっぱい生っています。
貴船菊は素敵ですね。大好きなお花です!
by いろは (2018-10-19 14:04) 

uchin

いろはさんこんにちは
甘柿があれば良いのですが、うちの周辺はかってばえの渋柿ばかりです。白い花はやはり良いですね。気持ちまで晴れ晴れとなります。
by uchin (2018-10-19 14:36) 

OJJ

ムラサキシキブが良い色合いですね~
今年は吊るし柿を作るか迷っています。(2年連続失敗:固すぎて)
by OJJ (2018-10-22 09:44) 

uchin

OJJさんこんにちは
名前が良いですね。
どこからか拾ってきた物が増えてきました。
毎年、近くの方がこの柿を干し柿にしてもらっています。
by uchin (2018-10-22 11:09) 

okko

今日も乾燥した上天気になりました。
カメラがご趣味ですか?花の名前、由来を辿っていくと面白いですね。
by okko (2018-10-22 16:06) 

uchin

okkoさんこんにちは
早々にご訪問ありがとうございます。
カメラはは好きです。
ただし、上手下手は別ですが、主に近場で撮影を楽しんで居ます。
by uchin (2018-10-23 09:18) 

uchin

沢山の方のナイス並びにご訪問ありがとうございます。
by uchin (2018-11-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。