SSブログ

秋 色づき始めました [植物]

周辺にモミジがなのですが柿や桜の葉っぱが色づいてきました。
スマホにて
近くの神社から
早朝、青空と雲に秋を感じます。
3011-14akijinja1.jpg

柿です。
渋柿が色づいてきました。
3011-14kaki2.jpg

色づけばすぐに落ち葉となります。
3011-14kaki1.jpg

境内の柿
3011-14kaki4.jpg

周辺の柿は渋柿ばかりです。
3011-14kaki5.jpg

桜も色づいたと思えばすぐに落ちてしまいます。
3011-14sakura1.jpg
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

なかちゃん

どれもステキな秋色ですね。
渋柿はなんとか甘くしていただくのが良いのかな?
干し柿も美味しいし、とろっとろになった柿も大好きです。

by なかちゃん (2018-11-22 21:42) 

uchin

なかちゃんこんにちは
渋柿は干し柿にして食べています。
最近は近くの方が干し柿にして頂くことが多いです。
鳥たちが熟して落下寸前の柿を食べに来ますが美味しいのかどうか??
by uchin (2018-11-23 09:09) 

OJJ

今年は柿が生り年?渋柿マルアイで買って7つだけ干し柿にしました。
by OJJ (2018-11-26 15:17) 

uchin

OJJさんこんにちは
今年は柿が多く成ってます。
渋柿が売っているとは知りませんでした。
by uchin (2018-11-27 09:09) 

uchin

こんにちは
沢山のナイス並びにご訪問ありがとうございました。
by uchin (2018-12-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。