SSブログ

梅 ボチボチと [花]

近くの神社境内で梅の花が咲き出しました。
毎年、紅梅から咲き出します。
301-30umeitirin2.jpg

まだほんの少しです。
301-30umeitirin.jpg

久しぶりにマクロレンズで・・・・・
301-30umeitirin3.jpg

もう少しで開花です。
301-30umetubomi.jpg

なんだかピントが合っているのかぼけてるのか??
301-30umetubomi2.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。
開花もゆっくりです。
301-30umetubomi3.jpg
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

いろは

こんにちは^^
先日、濃い色の紅梅が咲いているのに気が付きました。
これからあちこちで梅の便りが聞かれますね(^^)
by いろは (2018-01-31 15:40) 

uchin

いろはさんこんにちは
もう少し暖かい日が続くと一気に開花するのですがまだまだ見頃までは掛かりそうです。寒い日が続いています。
by uchin (2018-01-31 16:10) 

OJJ

今年はめっちゃ寒いのに梅ほころぶですか・・  ビックリですハイ!
でも東風吹かば・・はマダマダでしょうかね~
by OJJ (2018-02-01 14:20) 

uchin

OJJさんこんにちは
今日も寒い日でした。
植物は不思議な物で春に成れば必ず花が咲きますよね。
梅の次は桜、待ち遠しいことです。
by uchin (2018-02-01 17:57) 

らる

梅,咲きだしていますよね.
でもまだゆっくりと良いお花を見ていません..
来週くらいには見られるといいなと思っています^^
by らる (2018-02-03 01:08) 

uchin

らるさんこんにちは
お久しぶりです。
まだまだ寒いが続いています。
境内の梅ですが写真撮影してからの変化はなく、ゆっくりとしています。
もう少し暖かくなれば一気に開花すると思います。
by uchin (2018-02-03 09:23) 

uchin

皆様、ご訪問頂き、ナイスをありがとうございました。
by uchin (2018-02-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。