SSブログ

暑い 暑い [花]

毎日暑いですね。
毎年この頃は同じようなタイトル 同じような写真ばかりで失礼します。
相変わらず特に話題もないのですが、一応更新と言うことで、周辺をうろうろ。

タカサゴユリが至る所に咲いています。
288-9takasagoyuri1.jpg

と言っても、撮影はほぼ同じ所です。
288-9takasagoyuri2.jpg

真っ白な綺麗な花です。
あまり長いことは咲かないようですぐに花びらが落ちてしまいます。
288-9takasagoyuri3.jpg

フヨウの花です。
ピンクの花も咲いていますが今回は白い花を撮影。
288-9huyou.jpg

オシロイバナは麻と夕方に咲いています。
日が昇るとすぼみます。
この花もいろんな色が咲いていますが今年は赤いのが目立ちます。
288-9osiroi1.jpg
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

いろは

こんにちは^^
今日はもの凄く暑かったです! 38度もありました^^
タカサゴユリの真っ白いお花は、涼しげで綺麗ですね♪
白の芙蓉も好きなお花です。高貴な感じがしますね。
by いろは (2016-08-09 16:47) 

uchin

こんにちは
私は白い花が好きです。
暑いときでも何となく涼しく、すがすがしく感じますね。
何時もお越し下さりありがとうございます。
by uchin (2016-08-09 17:28) 

kick_drive

こんばんは。今年の夏は意外なことに、寝苦しい日がありません。明け方は寒く感じるくらいです。おかげさまで寝不足はありません。
uchinさんは大丈夫ですか?
by kick_drive (2016-08-09 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに暑いでやすね~
白いユリを観て ちょっと涼しげな気分になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-09 21:41) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
地域にもよるのでしょか??
私の地方は暑い日が続き寝苦しい紐有ります。
少し夏ばてでやはり昼寝が一番です。食欲だけはあるので何とか大丈夫です。ありがとうございます。
by uchin (2016-08-10 08:39) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
暑いとき真っ白な花は良い物ですね。
カメラのファインダーを通しても涼しく感じるときがありす。
by uchin (2016-08-10 08:40) 

OJJ

真っ白や少し赤茶色っぽいのもありタカサゴユリとテッポウユリの区別がつかなくなりました・・涙) 雨が全く降らないので辛いです。
by OJJ (2016-08-15 08:58) 

uchin

OJJさんこんにちは
雨が降らないですね、曇ってきて、雷が鳴って・・・迄は
もう一押しって感じです。
そういえば、我が家の周辺のユリはタカサゴユリだと昔から思って射ましたがテッポウユリとの区別と言えば難しいです。
by uchin (2016-08-15 13:40) 

uchin

dounaru-6さん kenさん 湯呑みさん 芝浦鉄親父さん ありささん 水郷楽人 さん ハマコウさん cyoko1112さん Rangerさん yamさん (。・_・。)2kさん ぼんぼちぼちぼちさん ネオ・アッキーさん kenさん banpeiyuさん 剛力ラブさん mangaharaさん nandenkandenさん dougakunenさん shingekiさん モグラたたきさん 宝生富貴さん mentaikoさん コミックンさん しゅわっちさん Francisさん tochiさん AKIさん rieさん みゃぁちゃんさん いっぷくさん こんにちは過去記事へも含めてナイス並びにご訪問をありがとうございます。
by uchin (2016-09-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。