SSブログ

台風が気になりますが [風景]

久しぶりの更新です。
台風が気になりますが被害がなければ良いのですけどね。

近くの竹藪
かなり風で揺れてます。写真ではわかりにくいです。
289-20amejinja2.jpg

境内
かなり雨が降ってきました。
すぐに水浸しになります。
289-20amejinja3.jpg

食べられたら良いのですがたぶん毒キノコ。
289-20kinoko.jpg

秋祭りの準備が近くの神社で始まりました。
猿田彦さんの持ち物です。
289-20hei.jpg

暑い夏が過ぎ少し過ごしやすく成ってきました。
彼岸花が咲き出しました。
289-20higanbana.jpg

相変わらず手抜きの更新で失礼します。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

OJJ

猿田彦、いろんなお話がある国津神ですね~興味はあります。
彼岸花、鮮やかですね~近所でも咲いているやろか?
台風は何とか無事通過のようですね~老人大学は休講です!
by OJJ (2016-09-20 14:26) 

kick_drive

こんばんは。本当に今年は台風の当たり年になってしまいましたね。
これ以上は被害が出ないことを祈ります。
by kick_drive (2016-09-20 18:52) 

uchin

OJJさんこんにちは
猿田彦さんはお祭りの神幸行事で道案内します。
彼岸花はこの時期になれば自然と咲いてきます。
台風は特に被害もなく通り過ぎて良かったです。

kick_driveさんこんにちは
台風は特に被害もなく松葉が大量に落ちたぐらいです。
掃除が大変です。
by uchin (2016-09-21 09:31) 

uchin

Y.Tachiさん dounaru-6さん kenさん 湯呑みさん 芝浦鉄親父さん ありささん 水郷楽人 さん ハマコウさん cyoko1112さん Rangerさん yamさん (。・_・。)2kさん ぼんぼちぼちぼちさん ネオ・アッキーさん kenさん banpeiyuさん 剛力ラブさん mangaharaさん nandenkandenさん dougakunenさん shingekiさん モグラたたきさん 宝生富貴さん mentaikoさん コミックンさん しゅわっちさん Francisさん tochiさん AKIさん rieさん みゃぁちゃんさん いっぷくさん こんにちは過去記事へも含めてナイス並びにご訪問をありがとうございます。
by uchin (2016-09-25 08:31) 

いろは

こんにちは^^
今年の様に毎週台風がくるのは珍しいですね。
蒸し暑いのが堪りません(-_-;)
こちらは今日はとても涼しいです。
彼岸花が綺麗ですね〜♪
by いろは (2016-10-01 16:19) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年は台風が少ないと思ってましたが9月になってからは多いですね。
こちらの方も少し涼しくなってきました。
by uchin (2016-10-02 09:47) 

TAKA

こんにちは。今年は台風の当たり年になてしまいましたね。
新たに大きな台風、心配です。お気をつけて下さい。
by TAKA (2016-10-04 23:08) 

uchin

TAKAさんこんにちは
また台風が来ていますね。
近畿地方への直撃はないようですが多少でも雨風の後の掃除が大変です。村の鎮守さまの秋祭りも近いです。
by uchin (2016-10-05 09:53) 

なかちゃん

ご無沙汰してます ^^
今年はほんとに台風が多いように感じられますね。
こちら富山では幸い被害は出ていませんが、いろんな被害映像をTVで
見るにつけ恐ろしくなります。
これからは少しずつ寒くなってくると思われますが、お身体に気を付けて
お過ごしくださいね (^^)

by なかちゃん (2016-10-10 09:19) 

uchin

なかちゃんこんにちは
うちの方ではお祭りが終わりました。
台風続きの雨続きで久しぶりの良い天気です。
なんだか日差しが秋っぽく成ったように思います。
by uchin (2016-10-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。