SSブログ

蝉取り [虫]

暑い夏本番です。
朝から蝉の大合唱。
287-28semi1.jpg

なかなか姿が見えません。
3匹が同じところで羽化したようです。
287-28semi7.jpg

抜け殻は多いのですが・・・・・
287-28semi3.jpg

高いところで鳴いています。
287-28semi5.jpg

イチジクの木にやっと見つけました。
287-28semi6.jpg

暑い夏もあっという間に過ぎ去ります。
287-28semi8.jpg

皆様お体にご自愛下さい。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

kick_drive

こんばんは。セミが鳴いてるなぁと思ったら、向かいの会社の機械の音でした(笑)。
by kick_drive (2016-07-29 21:39) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
機会の音が蝉の声に似ているのですか??
そういえば近くで道路工事していましたがアスファルトを削る音も蝉の鳴き声に似ていました。
by uchin (2016-07-30 11:21) 

いろは

こんにちは^^
3匹のセミの抜け殻は珍しい光景ですね♪
梅雨が明けたら一斉に鳴き始めましたね。
こちらでは今日はとても蒸し暑く、雷が鳴ったり急に雨が降ったりと落ち着かない一日になりそうです。
by いろは (2016-08-01 14:37) 

uchin

いろはさんこんにちは
蝉は羽化しよいところが有るのでしょうか?
私も3匹が重なっているのは初めて見ました。
こちらの方も一雨ほしいですがなかなか降ってくれません。
by uchin (2016-08-01 15:14) 

なかちゃん

この蝉の写真は、ミンミンゼミでしょうか?
ボクの近所ではミンミンゼミは鳴きません。聞こえてくるのはアブラゼミの
声ばかり…ジーーー なんて聞こえると、それだけで暑苦しく感じます (^^;

by なかちゃん (2016-08-03 11:52) 

uchin

なかちゃんこんにちは
うちの方ではクマゼミがほとんどです。
もちろんアブラゼミもミンミンゼミも鳴いています、夏の終わり頃にはツクツクホウシが鳴きます。
写真はクマゼミです。
by uchin (2016-08-04 08:21) 

OJJ

時たま来る孫はアブラゼミは外道扱い、クマゼミを可愛がっています。
先日、摩耶山に登ったらカナカナカナとヒグラシの大合唱でした。
by OJJ (2016-08-04 10:49) 

uchin

OJJさんこんにちは
関東はアブラゼミが多くねこちらの方はクマゼミが多いと聞きます。
ヒグラシは鳴き声を聞くと何となく涼しく感じますね。
それにしても毎日暑い日が続きます。
by uchin (2016-08-05 07:47) 

uchin

ありささん 芝浦鉄親父さん 水郷楽人 さん ハマコウさん cyoko1112さん Rangerさん yamさん (。・_・。)2kさん ぼんぼちぼちぼちさん たあさん ネオ・アッキーさん kenさん banpeiyuさん 剛力ラブさん mangaharaさん nandenkandenさん dougakunenさん shingekiさん モグラたたきさん 宝生富貴さん mentaikoさん コミックンさん しゅわっちさん Francisさん 水郷楽人さん tochiさん AKIさん rieさん みゃぁちゃんさん いっぷくさん こんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2016-08-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。