SSブログ

三が日が過ぎて 神社より [神社]

早い物であっという間に三が日が過ぎました。
神社では参拝は例年通りだったようです。
1月4日です。
朝早い目ですがほとんど誰も参拝していません。
r51-4keidai.JPG

r51-4jinjamaku.JPG

おみくじは人気なのか沢山結ばれています。
r51-4omikuzi1.JPG

おみくじ掛けは一杯です。
r51-4omikuzi2.JPG

絵馬は少なめ。
r51-4ema.JPG

おしめです。
狛犬につけてあります。
ウラジロもしおれてしまっています。
r51-4komaosime1.JPG

これからどんどんと増えてきます。
正月飾りが多く積まれています。
r51-4nousatu.JPG
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

OJJ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。近くの神社でもお御籤が結ぶところも無い程沢山でした。
昨日お参りしようとしたら行列が鳥居の外まで続いて、近くの氏神様で済ませました。三社詣では年寄りには無理かも。
by OJJ (2023-01-04 17:48) 

uchin

OJJさんこんにちは
やはり何処ともおみくじは人気なのですね。
比較的安いし・・・笑
前にも言いましたっけ??
今年もどうかよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-04 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

おみくじがいっぱいで絵馬が少ないって、なんか面白いでやすね。
なんで、このような偏りがあるのでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-04 19:23) 

mm

こんばんは^^
今年はまだ初詣行ってないです(ー。ー
年々(日一日と?)腰が重くなって出かけるのが億劫になっています。
でも今年こそ・・・少し歩かなければ・・・
こういうおみくじなどもお焚き上げと一緒に燃されるのでしょうか?
by mm (2023-01-04 19:24) 

ヤマカゼ

新しい年が始まった感がありますね。
by ヤマカゼ (2023-01-05 07:17) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
やはり値段的な事と思います。
ちなみに絵馬は500円 おみくじは200です。
おみくじは手軽にこの一年の運勢の目安となりますね。

mmさんこんにちは
おみくじはトンドの日に燃やされます。
いつ参っても初詣は同じなのでゆっくりとしていいのではと思います。

ヤマカゼさんこんにちは
やはり神社ネタは新春の雰囲気がしますね。
今年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-05 11:09) 

溺愛猫的女人

おみくじが沢山! 皆さん、今年の運はどうだったのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 12:50) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
実は、私は引いてません。
それにしても皆さんは運試しですね。
今年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-05 14:33) 

kousaku

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 16:33) 

uchin

kousaku さんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-06 10:35) 

いろは

こんにちは^^
コロナ禍になってから神社にお参りしていません。
近くの神社はとても混みます。
おみくじは引いた事がなくて...
並ぶのに疲れて帰って来てしまいます^^
by いろは (2023-01-06 16:32) 

uchin

いろはさんこんにちは
初詣は何処とも神社は混み合いますね、密にならぬように間を取ってのお参りとか消毒の徹底をして受け入れています。
実は私もあまりおみくじは引かないのですよ。
理由はいろいろありますけどね。
今年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-06 16:50) 

U3

おはようございます。
三が日を過ぎれば、閑散としているものなのですね。
by U3 (2023-01-08 10:47) 

uchin

U3さんこんにちは
田舎のお宮さんですのでこんな感じです。
しばらく土日を始め休日は少し人手が出ます。
by uchin (2023-01-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。