SSブログ

うろうろと・・・ [風景]

久しぶりの更新です。
特にブログネタも無くて周辺をうろうろしました。
先ずは「行いってくるでぇ~~」とこの子に挨拶。
r45-17hana.JPG

グジオラスと思いますが咲いてました。
r45-17gurazio.JPG

神社に着いてモチの花です。
r45-17moti.JPG

お稲荷さん
いつの頃からか前掛けが
r45-17inari1.JPG

いろんな物がお供えしてあります。
r45-17inari2.JPG

さて、急なことですが、スマホが壊れました。
前兆は充電器が壊れて充電しなくなりました。
メールや電話はできるのですがパソコンとつながらなくなりました。
と言うことで機種変更です。・・・ローンが残っていましたが・・
写真が綺麗と言うことでアクオスにしました。
先ずはいつもの神社から
r45-17jinja.JPG

依然とあまり変わりません。
r45-17jinja2.JPG

スイカズラです。
ちょっとピンボケ
r45-17suikazura1.JPG
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

いろは

こんにちは^^
カナメモチのお花でしょうか、可愛いお花ですね♪
お稲荷さんはそう言えば赤い前掛けですね^^
スマホの寿命、私もそろそろ変えないといけないのですが、面倒でなかなか行かれないでいます。
by いろは (2022-05-17 17:54) 

mm

こんにちは^^
あら、この子の名・・・みかんちゃんだったっけー あー最近覚えが悪くなって(ー。ーごめんなさい。
スマホが壊れてまだローンが残っていて機種変更? かなりお金がかかるのでは?わたくしは未だガラケー
心なしか画面がくっきりしているような感じがします。
by mm (2022-05-17 17:54) 

OJJ

お稲荷さんのお使いさん、子供なら近寄らないほど迫力ある顔していますね~前掛けの赤が鮮やかです!
3年前に買ったスマホの安物、結果的には2年で充電器が壊れたらしく分からなかったので本体を買い替えて・・。安いけど高い・・ブツブツ
by OJJ (2022-05-17 19:02) 

斗夢

連れて行かないのーーと不満顔です。
by 斗夢 (2022-05-18 04:18) 

uchin

いろはさんこんにちは
おそらくカナメモチだと思います。
今年はよく咲きました。
いつの頃だったか前掛けの奉納があったようです。
スマホの寿命は今まではすぐに電池がなくなるようになったら替え変えてましたが今回は突然でした。

mmさんこんにちは
犬の名前は花ちゃんです。
大きくなりました。
三ヶ月のローンを残しての買い換えでした。
充電器は別のでは良かったのですが壊れるかもしれないと言われたので機種変しました。
画素数だけは私のデジ一を超えてますが結局の所画像処理しますのでよく分かりません。

OJJさんこんにちは
このお稲荷さん実はどこかでお祭りされていた物だそうです。
前掛けは最初はもっと鮮やかな色でしたが月日がたてば汚れてきています。スマホは突然壊れてしまいました。
思えばパソコンも朝一番にスイッチオンの時に真っ黒、って事がありました。

斗夢さんこんにちは
いつも私が出て行くとこんな顔します。
そのたびにおやつでごまかしたりしていたのですが獣医さんからメタボと言われてました。
by uchin (2022-05-18 09:33) 

トモミ

今の世の中、スマホがないと本当に不便!
個人的にはあまりにも存在が肥大化してる印象は否めません。
頭がカタい、古いタイプの人間なんでしょうね(笑)?

by トモミ (2022-05-18 10:03) 

テリー

スマホが壊れるというのは、ショックですね。新しいスマホにアプリのデータが、受け継がれるといいのですが、ーー。
by テリー (2022-05-18 10:10) 

mm

こんにちは^^
花ちゃんでしたか(^^ゞ 最近の物覚えの悪さは、歳のせい?(←言い訳)可愛い名前だったという記憶はしっかりとあったのですが^^
by mm (2022-05-18 11:31) 

溺愛猫的女人

スマホが壊れると大変ですよね。また新しいスマホに慣れるまで機械音痴の私は一月ほどかかりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 13:01) 

uchin

トモミさんこんにちは
いつの頃からか携帯が無ければ不便な世の中になりました。
昔は無かったと言うか凄く高価な物でした。
携帯のせいで誰かに柴原手居るようにも思いますがそれでもちょっとでもどこかに行ってしまえば必死で探したりしますね。

テリーさんこんにちは
私はさほどアプリは入れてませんがショートメールが引き継がれなかったりWi-Fiの設定もし直さなくてはならなかったのが面倒でした。

mmさんこんにちは
花ちゃん、大きくなって少しわがままになってきました。
ご飯の時 散歩の時にはやかましいです。
グラフィックソフトの花子から名前を取りました。
以前は雄の犬で一太郎でした。

溺愛猫的女人さんこんにちは
突然壊れて大変でした。
私も最近はさっぱりです。
LINEとかツイッター インスタグラム・・・・
便利なのは分かっていてもなかなか今一歩が踏み出せてません。
by uchin (2022-05-18 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いワンちゃん、ワンちゃんって、猫に比べると髭が短いんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 13:29) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
この子は雑種です。
よく分かりませんが確かにこの子は毛が短いです。
by uchin (2022-05-19 15:11) 

ヤマカゼ

立派な神社ですね。
新しいスマホ、気分一新ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-20 08:29) 

uchin

ヤマカゼさんこんにちは
ご無沙汰してます。
今回は急に壊れてしまい新しくしたのは良いのですが自分好みの設定にするのが面倒でした。
約50年ほど前に建て替えてます。
あの阪神淡路大震災にも耐えてくれました。
by uchin (2022-05-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。