SSブログ

そろそろ梅雨かな・・・ [花]

季節の移り変わりも早い物でそろそろ梅雨に入る地域も・・・・
梅雨にはやはり紫陽花ですね、
何種類か育ててますが咲き出しました。
r45-24azisai1.JPG

r45-24azisai2.JPG

これだけでは物足りないので
梅花ウツギが今年も元気に咲いてくれました。
梅の花に似ているところからこの名前が付いたとか聞きます。
r45-24baikautugi.JPG

昔から育ててると言うか勝手にどんどん増える多肉植物のおぼろ月です。
r45-24oborozuki2.JPG

可愛い花が咲きました。
r45-24oborozuki.JPG

今回はすべてスマホでの撮影です。
パソコンにつないで取り入れた後、接続を解除するときにディバテスがどうのこうのとエラーの様なメッセージが出ます。
ネットで調べていろいろと試しましたが解決ならず。
コピペで移すだけなら問題はないので諦めました。
とりあえず加工編集はパソコンに取り込んでからです。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

溺愛猫的女人

一枚目の紫陽花、細かくて色合いがとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-24 12:18) 

mm

こんにちは^^
本当に溺愛猫的女人さんと同じく、一枚目のアジサイには目を奪われました。素敵なお色とお花の形。
バイカウツギも愛らしいお花ですよね^^
多肉植物のお花は似たのが多いかしら。このお花、別の多肉に咲く(名前忘れました)お花ととても似ています。
by mm (2022-05-24 12:58) 

トモミ

上のお二人に激しく同意致します(笑)!
今夜から交流戦がスタートしますね、甲子園、行きたいなぁ!!

by トモミ (2022-05-24 13:57) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
今はこの種だけですがこれから違った種類の物が咲いてきます。

mmさんこんにちは
スマホでの撮影ですがなかなか良い色合いが出てますね、私の持っている古いデジ一よりも画素数だけは多いです。
梅花ウツギは日差しが強すぎてあまり良くは撮れませんでした。
やはり同じ系統の植物は花も似ていますね。

トモミさんこんにちは
ありがとうございます。
実は紫陽花も他の物もですが画像処理ソフトでごそごそしてます。
今から阪神は巻き返しですね。
by uchin (2022-05-24 15:10) 

いろは

こんにちは^^
私も1枚目の紫陽花に惹かれました♪
細かい花びらがとても素敵ですね。
梅花空木、とても好い香りがしますね^^
by いろは (2022-05-24 17:06) 

OJJ

1,2枚目のアジサイ、花が細かくていい雰囲気ですね~★★★!
近所のアジサイ行列は剪定の時期が不味かったらしく、今年は壊滅的‥ご臨終かも。森林植物園へ行こうかな?
阪神の巻き返し?信じたいですが、幼稚園児の約束位の信憑性???
by OJJ (2022-05-24 17:52) 

uchin

いろはさんこんにちは
今のところブログにアップした紫陽花だけが咲いていますがこれからいろんな紫陽花がさいてきます。

OJJさんこんにちは
紫陽花も種類があってもう少しすればガクアジサイが咲いてきます。
忘れなければブログにアップします。
紫陽花も年によって元気の無い年もアルのですね。
阪神先ずはマー君相手に一勝しました。
昨年のヤクルトの様に巻き返したいですね。
by uchin (2022-05-25 09:27) 

ヤマカゼ

アジサイこれからもっと良い色になりそうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-25 17:03) 

uchin

ヤマカゼさんこんにちは
これから紫陽花の季節、数種類の紫陽花がさいてきます。
楽しみです。
by uchin (2022-05-26 09:16) 

(。・_・。)2k

うちの紫陽花も咲きそうです
と言うことは梅雨が近いって事ですよねぇ
なんか嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-26 12:35) 

uchin

(。・_・。)2kさんこんにちは
そうですね、梅雨の後は蒸し暑い日本の夏がすぐ来ますね。
我が家のエアコン調子が悪いですが今年も買い換えずにこのまま夏を越しそうです。
by uchin (2022-05-26 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花も色づきはじめて、仰るとおり、そろそろ梅雨でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-27 13:03) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
そろそろ梅雨ですよね、近くの神社ではこの頃に梅の実を取り入れます。梅の取り入れの頃の長雨なので梅雨と書くとか聞きます。
by uchin (2022-05-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。