SSブログ

少しの紅葉 霧 [風景]

今年も後二ヶ月足らず、一年は早いです。
新型コロナウイルスはいつまで続くのか先が見えません。
久しぶりに雨、そして霧がうっすらと出ました。

近くの神社より
r211-7jinja2.JPG

参道です。
r211-7jinja1.JPG

桜の木が少し紅葉しています。
r211-7sakura.JPG

ご神門から
r211-7sakura2.JPG

紅葉してる南天です。
r211-7nanten.JPG

何かわかりませんでした。
ネズミモチの実が鈴なりです。
r211-7moti.JPG
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

mm

こんにちは^^
ほー風情のあるお写真が並んでいますね~♪
霧が出たときはチャンスですが、わたくしは山以外ではうまく写したことがない(-。-
いかにも秋を感じるお写真がほんと素敵!特に二枚目四枚目が好きです^^
by mm (2020-11-07 11:52) 

uchin

mmさんこんにちは
私の方は松林がによく霧が出ます。
なかなか撮影のチャンスはないのですが今回はなんとかできました。桜の咲いた時期にも同じようなカットで撮影しました。
by uchin (2020-11-07 14:39) 

溺愛猫的女人

少しずつ秋が深まって来ていますね、紅葉が綺麗です。
今年もあと54日なんですね。早いなぁ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 23:24) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
あと100日もないんですね。
周辺にはモミジがないので残念ですが桜や銀杏の木が紅葉します。
by uchin (2020-11-08 14:41) 

OJJ

南天の実と紅葉良いですね~ネズミモチ?知らなかった~
by OJJ (2020-11-09 09:16) 

uchin

OJJさんこんにちは
南天は沢山周辺にありますがなぜか年中紅葉している物が多いです。紅葉ではなく元々赤い物かもしれないですね。
私もネズミモチは知らなかったです。
実がネズミのう〇ちに似ているとかでこの名前がついたらしいです。
by uchin (2020-11-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。