SSブログ

やっと咲いてきました [花]

今年はいつ咲くのかと期待していました彼岸花、やっと咲き出しました。
近くの神社の境内から
久しぶりにファインビックスです。
r29-26higanbana1.JPG

1箇所だけですが咲いていました
夕方の撮影なのでソフトでかなりごそごそと加工しました。
r29-26higanbana2.JPG

ハゼの木と思いますが少し色づいてきました。
r29-26haze.JPG

なんだかピントが上手くいきません。
スマホでも撮影。
r29-26higanbana3.JPG

誰かがちぎって並べていました。
r29-26higanbana4.JPG

昔、幼い頃の記憶ですが女子が彼岸花で首飾りを作っていたような。
r29-26higanbana5.JPG
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

mm

こんばんは^^
そちらも彼岸花がこれからなんですね。今年はやはり遅いわ。
色が綺麗に出ているではないですか。素敵なお写真^^
by mm (2020-09-26 18:28) 

uchin

mmさんこんにちは
やっと彼岸花が咲き出しました。
実は上から2番目の写真だけはHDR処理してます。
昔で言えばネガをすうまい重ねてプリントする様な方法だそうですが今は画像処理ソフトでしています。
間違ってるかもです。
by uchin (2020-09-26 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は彼岸花、どこも遅かったようでやすね。
ともあれ、観ることができて、撮ることができて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-26 22:24) 

溺愛猫的女人

彼岸花の赤がキレイですね(*^ω^*)
近所でなかなか見かけることがない花なので拝見出来て嬉しいです。

by 溺愛猫的女人 (2020-09-26 23:31) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
彼岸花は今年は開花が遅かったです。
やっと撮影できると思えば雨で苦労しました。

溺愛猫的女人さんこんにちは
彼岸花はまだ少ないです。
1箇所に集中して生えています。
思えば例年だと一気にどこにでも咲いていました。
by uchin (2020-09-27 09:20) 

いろは

こんにちは^^
今年は開花が遅かったですね。
我が家の近くはまだお花が咲いていません。
真っ赤な彼岸花、とても綺麗です♪
by いろは (2020-09-27 15:35) 

uchin

いろはさんこんにちは
いつもはあっちこっちで咲いてますがまだ近くの神社でしか咲いていないです。
近場で白い花も咲いていたように思いますがどこだったか忘れました。
by uchin (2020-09-27 15:44) 

なかちゃん

彼岸花、今年はまだ見ていません。
やっと田んぼが終わったので、今度カメラを持って探しに行こうかな?
楽しみです(^^)

by なかちゃん (2020-09-28 12:58) 

uchin

なかちゃんこんにちは
彼岸花は田んぼの畦道とかによく生えて咲いてますよね。
又、それが絵になるのですよね。
楽しみですね。
by uchin (2020-09-28 13:38) 

OJJ

雪彦山への途中で休耕田にソバが一杯作られて花がキレイだな~と思う田んぼのあぜ道に大量の彼岸花が咲いていたのを思い出しました。
最近では白い花も多いですね~
女の子がポキポキ折って首飾りを作っていました~~遠~~い目
by OJJ (2020-09-28 14:52) 

uchin

OJJさんこんにちは
彼岸花と言えば田んぼの畦道という印象が強いですね。
そうそう白い彼岸花も昨年はどこかで咲いていたように思いますが思い出せないです。どこかの田んぼの畦だったか、近所のお墓だったか・・・。
やはり、そうでしたね、茎をポキポキと折って長くして作っていました。
by uchin (2020-09-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。