SSブログ

庭の花 スマホで [花]

庭の花を撮影。
少し前に梅花ウツギが咲き出しました。
r25-28baikautugi1.JPG

真っ白な大きな花です。
r25-28baikautugi2.JPG

ザクロも咲き出しました。
r25-28zakuro2.JPG

r25-28zakuro1.JPG

数少ない鉢植えの花から
あじさいです。
r25-28azisai1.JPG

あじさいも種類が多いようでほとんど名前がわかりません。
ガクアジサイだと思いますが、詳しくは不明です。
r25-28azisai2.JPG

バラ
バラも種類が多いです。
ほとんど違いがわかりません。
r25-28bara1.JPG

r25-28bara2.JPG

スマホのケースを変えてから写真が撮りにくくなりました。
操作ミスで動画になったり。
横にしての撮影がしにくいです。
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

kick_drive

こんばんは。スマホが便利なのでデジイチ用意するのが
面倒に感じるときありますね。
そんなのはダメだと思いつつスマホに頼ってしまいます。

by kick_drive (2020-05-28 18:31) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
スマホのカメラですが性能がよくなりました。
画素数だけだと少し前のデジイチと変わらなくなりましたね。
by uchin (2020-05-28 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

最初のお花、梅花ウツギっていうんでやすね。
真っ白で清々しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-28 21:33) 

いろは

こんばんは^^
バイカウツギ、我が家も沢山咲きました。
次回のブログはクレマチスなので、来月にアップする予定です。とても素敵な香りがしますね^^
バラはもしかしたらプリンセス・ドゥ・モナコかもしれませんね。縁取りのバラは素敵ですね。
by いろは (2020-05-28 21:47) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
一本だけ何時の頃からか植わってます。
今年は特にたくさんの花が咲きました。

いろはさんこんにちは
梅花ウツギは真っ白できれいですよね。
梅の花に似ているところから名付けられたとか聞きます。
バラはもらい物です。
なんとか名前を聞いていたのですが忘れました。
情報をありがとうございます。
by uchin (2020-05-29 09:26) 

OJJ

昨年は隣家のザクロが小さくて(2度生り)さっぱりだったので・・・uchinさんとこは如何でしたか
スマホケースの話、十分納得できます!
by OJJ (2020-05-31 09:48) 

uchin

OJJさんこんにちは
うちのザクロは実がならないようです。
花はいつものように咲きました。
スマホも古くなると純正の物がなくなります。
by uchin (2020-05-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。