SSブログ

月 梅 桜 [風景]

昨日はスーパームーンだったとか
お月さんの大きさって微妙に変わるのですね。
写真だけではわかりません。今回は失敗です。
r24-8stuki.jpg

梅の花もすっかりと散ってしまいました。
r24-6ume.JPG

そして小さな梅の実が実ってきます。
今年は少なめ
r24-6umemi.JPG

桜は満開で入学式にちょうどいい感じです。
r24-6sakura.JPG

桜も散り始めました。
短いですね。
r24-6sakura2.JPG
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

OJJ

早梅の実がついていますか,これはビックリです
桜は満開ですが、入学式は自粛で・・・ま、これも歴史!
by OJJ (2020-04-11 11:24) 

uchin

OJJさんこんにちは
梅の実はまだ小さいですがつき出しました。
例年より少ないようです。
小学校は登校日もなくなったようです。
by uchin (2020-04-11 14:52) 

いろは

こんにちは^^
スーパームーン、綺麗に撮れましたね♪
お月様は撮った事はないです。
難しそう...^^
桜はもう終わりでしょうか。
梅の実がもう見られるのですね。コロナに気をとられて、季節感を感じる余裕が無くなってしまいました^^
by いろは (2020-04-13 14:05) 

uchin

いろはさんこんにちは
お月さんを撮影するのはさほど難しくはないです。
シャター速度を1/500以上で絞りを適当に変えて撮影しています。 
桜もそろそろ終わりですね、梅の実は今年は少ない様ですが6月のはじめに戴いて梅酒とか梅干しにします。
by uchin (2020-04-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。