SSブログ

桜はほぼ散った [花]

桜は散り始め、桜吹雪が舞っています。
今年は思ったより長く見ることができました。
r24-17sakura.JPG

八重桜が咲き出しました。
r24-17ysakura.JPG

実は八重咲きになる桜の総称だそうです。
ボタン桜とも・・・
r24-17ysakura4.JPG

他にもまだまだいろんな花が咲き出します。
白いヤマブキ
r24-17hyamabuki.JPG

カラスのエンドウ
r24-17karasu.JPG

エニシダ
r24-17enisida.JPG

梅の木に蓑虫が
r24-17minomusi.JPG

カメラ片手に朝か夕方の散歩以外閉じこもっています。
帰れば手洗いと消毒
1日も早い新型コロナウイルスの終息を願います。
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

middrinn

1枚目、これだけあると、桜吹雪も豪奢でしょうね(〃'∇'〃)
小生は自宅に籠りっぱなしで、まるで蓑虫のようです(^_^;)
by middrinn (2020-04-17 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

白いヤマブキ、個人的にすごく好きな花でやす。
黄色いヤマブキと花びらの数が違うのが面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-17 16:40) 

U3

uchinさん こんにちは。
白いヤマブキ初めて見ました。
かわいらしいですね。
by U3 (2020-04-17 17:17) 

uchin

middrinnさんこんにちは
桜吹雪、なかなか写真に収めるのは難しく撮影できてません。
意識はしてないですが蓑虫をたまたま見つけました。
ほんと、私も蓑虫状態です。

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
白いのは一重で黄色いのは八重のがうちに植わってます。
純白できれいですね。

U3さんこんにちは
白いヤマブキは昔から自然に生えてました。
今ではだんだんと増えてきています。
by uchin (2020-04-17 18:16) 

uchin

お詫び
レンギョウとエニシダを間違えてました。
アップした写真はエニシダです。
訂正します。
by uchin (2020-04-18 08:59) 

OJJ

この時期にミノムシとはびっくりです。温暖化で血迷ったかな?それともコロナの影響かな?
by OJJ (2020-04-19 12:46) 

uchin

OJJさんこんにちは
もしかしてこの蓑虫の蓑の中身は空かもしれないですね。
早く新型のコロナが治まってほしいです。
by uchin (2020-04-19 14:28) 

michi

おはようございます。桜は散ってしまいました。我が家の桃~ネクタリン~は、雨の中散り始めています。“白いヤマブキ”ですが、我が家にも咲いています。ただ、黄色は一重と八重があるのに、白ヤマブキは探しても八重が見つからないんです。無いんでしょうかね。
by michi (2020-04-20 07:13) 

uchin

michiさんこんにちは
始めまして、ハンドルネームがなんとなくにてますね。
私も白いヤマブキの八重は見たことがないですね。
白いヤマブキはヤマブキといっても違う品種だと聞いたことがあります。
by uchin (2020-04-20 08:52) 

いろは

こんにちは^^
今年は桜を観に行かれず、皆さんのブログで楽しませて頂いています。
八重桜は豪華で華やかですね♪
白山吹は好きなお花です。我が家は何故か半分枯れてしまいました^^
カラスノエンドウ、小さなお花を素敵に撮られていますね。
by いろは (2020-04-21 16:57) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年は新型コロナウイルスの感染拡大のために自粛が続きました。
花見も宴会が禁止でした。
私も花見は近場で我慢しました。
マクロレンズが修理から戻ってきました。試し撮りもかねて小さな花を撮影しました。
by uchin (2020-04-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。