SSブログ

桃と桜 どちらも満開 [花]

桃と桜です。
今年の桃は花びらが大きく感じます。
散歩の途中にスマホで撮影しました。
r23-31momo2.JPG

同じ木です。
この一本しかないです。
r23-31momo3.JPG

r23-31momo5.JPG

桜はあっという間に満開近しです。
満開かな??
マクロレンズが壊れてから修理に出してますがまだ何も連絡なしです。
r24-3sakura3.JPG

今回は久しぶりに単焦点レンズ50mm F1.8レンズを使いました。
r24-3sakura2.JPG

今年は花見も自粛傾向。
宴会もしにくいです。
せめて花見を兼ねて通りすがりにカメラを向けてます。
r24-3sakura1.JPG
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

middrinn

こうやって拝見させて頂くと、桃もいいですねぇ(〃'∇'〃)
この桜は満開と表現してもいいぐらい素晴しいですね(^^)
by middrinn (2020-04-03 11:51) 

uchin

middrinnさんこんにちは
今年は暖かいので桜の満開までが早かったです。
いつもは桃が咲いてから少したって桜が咲いてくるのですが同時に咲いてます。
by uchin (2020-04-03 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

桃のピンクは濃くて華やかでやすね。
桜も桃も、それぞれに綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-04 15:12) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
今年は桃が大きな花をつけました。
そして桜はあっという間に満開です。
by uchin (2020-04-04 16:28) 

OJJ

古木の桜、味わい深いですね~
win7からやっとこさWIN10に変えたので悪戦苦闘中です。
by OJJ (2020-04-11 11:26) 

uchin

OJJさんこんにちは
確かにこの桜は昭和の
四十年代に植えられたと聞きます。
私は昨年夏にやっとWIN10にしましたが未だに使い勝手が悪いです。ゲームだけはまだWIN7でしてます。(笑)
by uchin (2020-04-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。