SSブログ

境内の梅が咲いてきました [花]

久しぶりです。
2月も終わりですね、近くの神社の梅がどんどん咲いてきました。
312-25ume1.jpg

紅梅もほぼ咲きそろいました。
312-25ume8.jpg

ピンクの梅が多いです。
312-25ume3.jpg

私は白梅が好きです。
312-25ume9.jpg

312-25ume6.jpg

312-25ume2.jpg
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

kick_drive

こんばんは。かなり咲いていますね。
これだけ咲いていれば花の香りが楽しめそうですね。

by kick_drive (2019-02-25 21:49) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
近づくとほのかにに匂います。
桜の咲く頃まで楽しめます。
by uchin (2019-02-26 09:18) 

なかちゃん

そちらは暖かいんですね ^^
とてもキレイな梅、羨ましいです。
こちら富山では昨日梅の開花宣言が出ました。
平年より5日、昨年より10日早いそうです(^^)

by なかちゃん (2019-02-26 10:10) 

OJJ

梅が結構咲いていますね~この分では3月10日の観梅は遅すぎるかも・・ま、梅だから直ぐには散らんでしょうが・・
by OJJ (2019-02-26 21:13) 

uchin

なかちゃんこんにちは
1ヶ月ほど前から咲き出しました。
満開の梅も有りますがまだまだ蕾だけの木もあります。

OJJさんこんにちは
うちのほうは最初に咲き出した梅は散り始めましたがまだまだ楽しめそうです。種類によってはまだまだこれからの物も有りますので3月いっぱいは楽しめそうです。
by uchin (2019-02-27 09:36) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰しております。
少々体調を崩してしまいまして...
紅白の梅が綺麗に咲きましたね♪
ピンクのお花も可愛いです。
by いろは (2019-03-02 15:50) 

uchin

いろはさんこんにちは
お大事になさって下さいね。
私も腰痛が悪化して寝込んでました。
梅はどんどん咲いて満開になりました。
まだ、これから咲く梅の木もありますので楽しみです。
by uchin (2019-03-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。