SSブログ

梅が咲きました [花]

まだまだ寒い日が続きますが近くの神社の境内で梅の花が咲き出しました。
おみくじを梅に括る事もありますが・・・・・
今年は無かったです。
311-21ume2.jpg

まだまだ蕾の梅が多いですがよく見ると2~3輪咲いています。
311-21ume1.jpg

気持ちだけでも温かくなりますね。
311-21ume3.jpg

蕾もよく見るとかわいい物です。
311-21ume4.jpg

この梅の木が毎年早く咲き出します。
年に寄ってはお正月に咲いていることもあります。
311-21ume5.jpg

別の木です。
こちらは薄いピンク色です。
311-21ume7.jpg

もうすぐ咲きそうな蕾をいっぱい付けています。
311-21ume8.jpg

1月21日、スパームーンでした。
何%か大きく 明るい月です。
311-21tuki2.jpg
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

いろは

こんばんは^^
梅がほころび始めましたね〜
ふっくらした蕾、可愛らしいです♪
もうすぐ立春ですから、その頃はきっともっと開いている
ことでしょうね^^
スーパームーン見損ないました(^^;
by いろは (2019-01-22 17:52) 

uchin

いろはさんこんにちは
毎日ですがすこしづつ咲いてますね。
毎年、この時期から3月末頃まで種類によりますが梅の花が楽しめます。
by uchin (2019-01-23 09:16) 

OJJ

もう梅が咲いていますか、早いですね~今年は少し早いのかな?
毎年、網干の綾部山に行きますが・・・小田仏の前を通過して・・笑)
by OJJ (2019-01-26 16:45) 

uchin

OJJさんこんにちは
写真をアップしてからもかなり咲いてきました。
綾部山へは何年か前に行きましたが見事な梅林ですね。
毎年行かれると言うことでお写真のアップを楽しみにしています。
by uchin (2019-01-27 09:42) 

なかちゃん

そちらではもう梅が咲くんですね。とっても羨ましいです。
今年は暖冬なので、こちらもチョットは早いかな?とは思うけど、それでもまだまだ寒い富山です(^^;

by なかちゃん (2019-01-28 21:01) 

uchin

なかちゃんこんにちは
早い年は正月に咲いています。
ただ種類によると思いますが桜の咲く直前に咲く梅もあります。
by uchin (2019-01-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。