SSブログ

ソメイヨシノの次は [花]

ソメイヨシノもほぼ散ってしまいました。
r44-13sakuratiru1.JPG

入学式の頃にはなんとかもちこたえていたようですが、桜吹雪と共にあっという間でした。
r44-13sakuratiru2.JPG

そして、遅れてから八重桜が咲き出しました。
r44-13yaesakura5.JPG

ソメイヨシノより大きな花、そして色も濃いピンクです。
r44-13yaesakura3.JPG

数は少ないですがほぼ満開近くに咲いてきました。
r44-13yaesakura1.JPG

桜の木の下ではカラスのエンドウが群生していました。
r44-13karasunoendo.JPG

どこからか種が飛んできてこちらも沢山生えています。
撮影時期が遅かったです。ムスカリ
r44-13musukari.JPG

我が家の庭では、ユキヤナギ。
こちらも撮影時期が遅れました。
r44-13yukiyanagi.JPG
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

いろは

こんにちは^^
八重桜が美しいですね。
お写真が素敵です♪
カラスノエンドウもこうして見ると綺麗ですね^^
とても増えますよね。
by いろは (2022-04-13 15:29) 

mm

こんにちは^^
葉桜も良いものですね。この時期のものは葉のお色がとてもいい若草色。
カラスノエンドウは見つけましたが撮影には失敗(><;
ユキヤナギの上の青紫はムスカリかしら。
ユキヤナギも綺麗ですね。名のごとく雪をかぶったようで素敵です^^
by mm (2022-04-13 17:46) 

斗夢

こちらでも八重桜が満開です。八重桜にも種類があるんですね。
by 斗夢 (2022-04-13 20:12) 

ヤマカゼ

八重桜が終わるともうゴールデンウィークですね。
by ヤマカゼ (2022-04-14 07:50) 

uchin

いろはさんこんにちは
近くの八重桜です。
ソメイヨシノの際に植わっています。
カラスのエンドウは至る所で群生しています。

mmさんこんにちは
新芽はなんとなくすがすがしさを感じますね、カラスのエンドウは小さな花です。
マクロで撮影したところですが今回は標準ズームレンズで撮影しています。ムスカリ、名前を記述するのを忘れていました。先ほど編集しています。ユキヤナギですが盛りは過ぎてしまいました。

斗夢さんこんにちは
確か大阪造幣局の通り抜けの桜も八重桜だったように思います。
写真には撮っていませんが少し薄い色の八重桜も少し離れたところで見かけました。

ヤマカゼさんこんにちは
ゴールデンウィークは何処へお出かけでしょうか??
八重桜が終わる頃から梅の実が大きくなり始めます。
花の季節ももうしばらく続きますね。
by uchin (2022-04-14 09:31) 

溺愛猫的女人

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が咲き誇ってますね。
咲き方が簪のようで好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-14 12:08) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
八重桜は大きな花です。
ソメイヨシノと同じく咲き出せばすぐに満開になりました。
by uchin (2022-04-14 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう!このボテボテの八重桜が咲き始めやしたね。
これを観ると、道明寺の桜餅を思い出してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-14 17:03) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
八重桜は大きくて色も濃いです。
そうですねね見ようによっては桜餅を想像しますね。
by uchin (2022-04-15 08:57) 

mm

こんにちは^^
そちらと当地とは暖かさも結構違うのでしょうね。ソメイヨシノもほんの一昨日までしっかり咲いていました。
今年はユキヤナギを見かけるチャンスが無いです。近場にあるので見に行きたいですが、案外出不精でなかなかその気にならないです。
by mm (2022-04-16 10:43) 

uchin

mmさんこんにちは
うちの方はこれからは松の花粉が積もります。
車も床も緑の何色ともいえない色で染まります。
昨日の雨ノアと少し寒さを感じますが日中は爽やかです。
by uchin (2022-04-16 15:52) 

トモミ

我が家の方でも今は八重桜が盛りを迎えてます!
タイガース、未だ浮上せず(涙)…
ゲンのいい横浜でキッカケを掴めるか?

by トモミ (2022-04-19 14:08) 

uchin

トモミさんこんにちは
八重桜は必ずソメイヨシノの後に咲いてきます。
私のほうでもほぼ同じ場所に植わってます。
同じ桜なのに不思議ですね。
タイガースはちょっとだけですがピッチャーに浮上の兆しがありますね。
by uchin (2022-04-19 14:52) 

OJJ

八重桜豊かな感じできれいですネ~カメラが変わったのでしょうか、画が明るく感じます。
カラスノエンドウは良い色ですね~でも雑草です!(頑固ジジ)
タイガース、何とかならんもんですかね~少年野球みたいに打てる順に打ちましょうか?
by OJJ (2022-04-20 11:31) 

uchin

OJJさんこんにちは
八重桜ですがちょっとだけ画像処理してます。
はい・・カラスのエンドウも同じくごそごそと。
又、負けましたね、佐藤さんもランナーがいるときに打っていたらもう少し点が居るのですが。
by uchin (2022-04-20 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。