SSブログ

霧発生 [風景]

久しぶりに深い霧に覆われました。
スマホにて撮影。
境内
あまり霧の様子が撮影できてません。
r43-24jijakiri.JPG

鎮守の森から
参道
r43-24sandokiri2.JPG

r43-24sandokiri.JPG

境内
r43-24morikiri.JPG

御旅所
r43-24otabekiri.JPG

霧が出た日は天気も良く、暖かくなります。
さて梅と言えば
そろそろ終わります。
r43-24ume.JPG

そして桜がやっと一輪咲いているのを確認しました。
r43-24sakura.JPG
nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

mm

おはようございます^^
幽玄の世界ですね~♪ 素敵です^^ こういう景色を見ると山に登ったときのことを思い出します。
by mm (2022-03-25 06:51) 

uchin

mmさんこんにちは
久しぶりに深い霧が出ました。
スマホでも結構写真になりますね。と言うか何枚も撮りましたが絵になったのはこれぐらいでした。霧が深すぎて真っ白だったり・・・笑
by uchin (2022-03-25 09:09) 

溺愛猫的女人

霧がすごいですね。陰陽師とか出て来そうな雰囲気です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 12:33) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
そうですね、何か出てきそうな・・・・・・
私のほうでは時々こうなります。
by uchin (2022-03-25 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、霧の出る日は暖かいのでやすね。
これから桜が満開になるの、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-25 15:18) 

いろは

こんにちは^^
とても幻想的ですね♪
深い霧で高速道路が閉鎖された事がありました。
懐かしい思い出です^^
by いろは (2022-03-25 15:40) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
一概には言えませんが経験から霧の出る朝は天気も良く暖かくなることが多いです。
桜もポツポツと開花してきました。
またブログに公開します。

いろはさんこんにちは
もっと上手く霧の様子を表現できたらと思ったのですが霧が深いのは夜明けからほんの一時間程度、いつも霧の出るときは焦ります。
もう少し長時間霧が晴れなかったらいいのと思いますがそれはそれで交通の妨げとなってしまいます。
by uchin (2022-03-25 16:47) 

ヤマカゼ

今朝の関東も早朝少し霧が出ていましたね。
早朝はひどく寒かったですね。
by ヤマカゼ (2022-03-25 18:49) 

uchin

ヤマカぜさんこんにちは
こちらの方も実は霧の出た朝は寒かったですが、だんだんと気温が上がってきました。
桜も少しずつ咲いてきました。
by uchin (2022-03-26 08:49) 

トモミ

霧…しばらく見てない気が。
桜…エラい勢いで開花してます(笑)!!

by トモミ (2022-03-26 13:28) 

uchin

トモミさんこんにちは
霧は発生しやすい土地があるのかもしれないですね。
私の方は少し雨が降れば松林の中はしばらくジメジメしています。
桜も咲いてきました。
入学式頃がちょうど見頃かなと思っています。
by uchin (2022-03-26 16:11) 

OJJ

霧の写真、神々しいですね~ま、加古川周辺ではとんでもない濃霧の時が有るようですが、Uchinさんのは川瀬巴水を連想させます!★★★
by OJJ (2022-03-27 21:08) 

uchin

OJJさんこんにちは
加古川では北の方、八幡あたりではすごいらしいですね。
川瀬巴水は恥ずかしながら知らなかったのでネットで調べてみました。浮世絵の版画家ですね、作品も上がってましたが大阪の朝の様子を
描いた物が良い感じです。
by uchin (2022-03-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。