SSブログ

新年明けて7日 [神社]

早い物で今年も一週間、近くの神社からです。
r31-7jinja.JPG

おみくじは沢山の方が引いたようです。
r31-7mikuzi1.JPG

特設のおみくじ掛け。
r31-7mikuzi2.JPG

絵馬は少なめ
r31-7ema.JPG

年末より咲き出した梅、少ないですが根強く咲いてます。
r31-7ume.JPG

しつこく七五三参拝を受け付けています。
r31-7753.JPG
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

OJJ

早朝でしょうか?明るい写真に人が一人も写っていないですね~まして学問の神様で絵馬が少ないとは・・半分以下でしょうか  絶句。
おみくじ掛けは沢山結んであるのでお参りは多かったと思いますが、良く分かりませんね~ 家内がひいたお御籤は中吉で縁談纏まるでしたが私はどうなるのかなア・・
by OJJ (2021-01-07 18:08) 

mm

おはようございます^^
神社もいかにも静かな佇まいですね。いつもの新年の賑わいを来年は期待したいものですが。
梅のお花が色どりを添え美しいですね。
今年はまだ自宅とスーパー以外は本屋さんのみで、ほかには出かけていないです。そろそろ神社にもお参りに行かないと・・・
by mm (2021-01-08 06:06) 

溺愛猫的女人

梅がキレイですね。早く春が来ないかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 11:48) 

uchin

Ojjさんこんにちは
撮影したのは夕方です。
感度が自動で上がったのでこんな感じになりました。
正月から一週間もたてばほとんどお参りの人はいなくなります。

mmさんこんにちは
この神社はお正月から人が少なく密にならずに良かったのかどうかです。梅の花は一本の木だけですが特に早く咲きました。
この時期神社はすいていると思いますよ。

溺愛猫的女人さんこんにちは
梅の開花が早いのはこの木だけです。
今日は寒波が押し寄せ寒い一日です。
新型コロナの終息と春が待ち遠しいです。
by uchin (2021-01-08 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

絵馬、ほんとに少ないでやすね。おみくじは多いのにね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 17:54) 

JUNKO

こんな時期まで七五三の祝いをするのですね。
by JUNKO (2021-01-10 20:21) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
確かにおみくじは多いですね。
コロナの関係で今年の運試し、心配な所です。

JUNKOさんこんにちは
初詣も分散してお参りするように薦めているように753参拝も長期間にわたりする様です。
by uchin (2021-01-11 09:04) 

なかちゃん

もう梅が咲いているんですね。
こちら富山では、数日前まで木の枝に雪の花が咲いていました。
これはこれでまたキレイですよ(^^)

by なかちゃん (2021-01-14 13:01) 

uchin

なかちゃんこんにちは
今年は雪が多いと聞きますが被害はなかったですか??
うちの方では降ってもうっすらと白くなるぐらいです。
梅は一本だけ早すぎるぐらいに咲き出しました。
by uchin (2021-01-14 15:13) 

いろは

こんにちは^^
今年は神社も静かですね。
おみくじが沢山結ばれていますので、人が分散されたのでしょうね^^
ピンクの梅が新春を告げていますね♪
by いろは (2021-01-16 16:52) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年は初詣も少なく静かなお正月でした。
おみくじだけは多かったようです。
これからだんだんと梅一輪ごとに暖かくなりますね。
by uchin (2021-01-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。