SSブログ

地上絵・・笑 [風景]

最近、近くの神社では放課後沢山の園児たちが遊びに来ます。
力作です。
大きいです。
近くではなんだかわかりません。
r211-16e1.JPG

一本の線と曲線にしか見えません。
r211-16e2.JPG

少し高いところから撮影。
巨大なおうちです。
r211-16e3.JPG

さて、周辺でも紅葉が盛りです。
銀杏
r211-16ityou1.JPG

小さなモミジが紅葉していました。
r211-16momizi3.JPG

紅葉と言って良いのかどうか、桜です。
r211-16sakura.JPG

これから落ち葉の季節、掃除が大変です。

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

巨大なお家、ほんと力作でやすなあ。
最近の子供さんも、こういう遊びをしていると知ると、なんだかほっとしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-17 20:17) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
おそらく神社の境内は砂ですので木の枝で書いた物と思われます。
神社の方も自然に消えるまでそのままにしておくようです。
by uchin (2020-11-17 22:04) 

溺愛猫的女人

道にお絵かきしてるって素敵ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-17 22:28) 

侘び助

1枚目の画像@@~しました。
地震の地割れかと思った・・・良かった~お家で('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-11-17 22:55) 

mm

おはようございます^^
園児が一所懸命楽しみながらお絵描きする姿が目に浮かびますね^^
そちらもイチョウが色づいてきていますね~♪ わたくしも近隣でも探しに行ってみようかな。
by mm (2020-11-18 05:55) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
実は私も大昔ですが同じように神社の境内に絵を描いたのを思い出します。

侘び助さんこんにちは
はい、巨大なお家でした。
これぐらい大きな家に住みたいです。

mさんこんにちは
園児たちは素晴らしい発想を持ってますね。
昔ながらの遊び、かくれんぼとか鬼ごっことか所狭しと走り回っています。
今年はなかなか紅葉を撮影できなくて気がつけば散りかけています。
by uchin (2020-11-18 09:28) 

OJJ

子供の力作、こちらでも時々見かけますが夢が膨らみますね~まだ書いている現場は見た事が無いのですが・・・
by OJJ (2020-11-23 06:59) 

uchin

OJJさんこんにちは
子供たちがどうやって書いたのか??
何人の力作か??
私も書いている所は見てないです。
また、新作ができてたらアップします。
by uchin (2020-11-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。