SSブログ

梅 マクロで  [花]

前回と同じような記事ですがかなり咲いてきました。
今年は早いですね。
r22-19pume1.JPG

全般にピンクの梅が多いです。
r22-19pume2.JPG

大きな花びらです。
r22-19pume4.JPG

少し濃い色です。
r22-19pume5.JPG

白梅はやはりきれいですね。
r22-19wume1.JPG

r22-19wume2.JPG

文章が少なめですみません。

昨年のいつだったか松の木に直撃で雷が落ちました。
後で知ってスマホで撮影しました。
こんなになるのですね。
r1kaminari2-2.JPG
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

なかちゃん

ボクも梅とか桜とか、また梨の花などもマクロでとることがあります。
こちら富山ではまだ梅も咲いていないので、春はもうチョイ後かな?なんて思っています(^^;

by なかちゃん (2020-02-19 21:58) 

uchin

なかちゃんこんにちは
マクロはいいですね。
私がデジイチを手にして最初に買ったレンズが90mmマクロです。これからいろんな花が咲き出します。楽しみです。
by uchin (2020-02-20 09:23) 

拳客の奥様

なかちゃんの記事を見てお邪魔しました。
私の母は、兵庫県丹波篠山の生まれ…
「いっせ~のせ~」はそこからですかね?
主人が記事をかいています「田舎暮らしの武道家・拳客」
これからも宜しくお願いします。

by 拳客の奥様 (2020-02-20 14:27) 

OJJ

ピンクの梅が清楚で可憐ですね~マクロの値打ちでしょうか?
一直線に雷直撃の松の木、この写真はお宝ものです!
by OJJ (2020-02-20 14:28) 

いろは

こんにちは^^
私もピンクのお花が好きです。
白梅は凛とした姿が好いですね♪
雷が落ちた松の木、改めて怖さを感じました^^
by いろは (2020-02-20 15:12) 

uchin

拳客の奥様さんこんにちは初めまして、ご訪問ありがとうございます。
関西はこう言うのかもしれないですね??
こちらの方は兵庫の南の方です。

OJJさんこんにちは
マクロレンズは重宝します。
望遠も標準ぽくも撮影できますね。
単焦点ですが好きなレンズです。
梅や桜のように小さめの花はマクロで撮影しています。
雷の木は人に聞いてスマホで撮影しに行きました。

いろはさんこんにちは
梅は種類が多いと聞きます。
ピンク系でも一重だったり八重だったり、色の濃さも微妙に違います。雷が木に落ちるとこんなになるのですね。
びっくりです。
by uchin (2020-02-20 16:45) 

拳客

雷の落ちた後は凄いですね・・いかにも落ちましたって言う感じがします。
by 拳客 (2020-02-20 19:48) 

uchin

拳客さん初めましてこんにちは
私もこんなになるとは知らなかったです。
比較的近い場所でしたので怖かったです。
by uchin (2020-02-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。