SSブログ

梅 咲いてきました [花]

以前に梅をアップしてからほぼ一ヶ月、ずいぶんと咲いてきました。
近くの神社からです。
302-24ume12.jpg

この梅は一番早くに咲き出してそろそろ終わりかけてます。
302-24ume10.jpg

早々に昆虫が蜜を吸いに来ています。
302-24ume4.jpg

今年はちょっと刈り込みすぎたので花の咲くのがまばらです。
302-24ume2.jpg

白梅も咲いてきました。
302-24ume7.jpg

ピンクの梅が多いです。
302-24ume3.jpg
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

いろは

こんにちは^^
神社と梅は似合いますね〜♪
梅林はただお花が沢山咲いているというだけで、詰まらないです^^
こちらはピンクが多いのですね。
梅林は白が多かったです。
by いろは (2018-02-26 15:10) 

OJJ

梅が結構咲いていますね~昨日好古園へ行ったけどほんのチラホラでした。
by OJJ (2018-02-26 16:31) 

uchin

いろはさんこんにちは
近くの神社は天神さんなので梅が多いです。
種類もいろいろ有るようで、紅梅が先に咲いて最後に別の木の紅梅が咲いて梅の開花が終わります。
by uchin (2018-02-27 09:31) 

uchin

OJJさんこんにちは
梅の種類にもよりますがうちの方でもまだまだ蕾が堅いのもあります。
年によっては桜と同時に咲いたこともありました。
by uchin (2018-02-27 09:32) 

uchin

皆様、沢山のご訪問並びにナイスをありがとうございました。
by uchin (2018-03-07 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。