SSブログ

再びマクロで [花]

前回の続きの様ですが同じくマクロで撮影です。
と言いつつもスマホにて、綺麗に草が刈られた近くの神社境内です。
296-20kdai.jpg

境内をうろうろしました。
名前に自信が無いですが、紫カタバミと思います。
群生しています。
296-20katabami.jpg

南天の花です。
難を転じる事から神社に沢山植わっています。
296-20nanten2.jpg

漢字では神の木と書くように榊です。
こちらも沢山植わっています。
今年は花が付きすぎて少し弱った木もあるようです。
296-20sakaki1.jpg

白爪草ですが参拝の人に踏まれても仕方が無いような所に咲いています。
根性がありそうです。
296-20sirotimekusa.jpg

前回よりファイルサイズを小さくしてアップしています。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

いろは

こんにちは^^
マクロで遠くの景色が綺麗に撮れていますね。
私はマクロで写すと、どうも焦点が合わなくて...(^^;
小さいお花は普段見えないものが見えてきますね^^
by いろは (2017-06-21 15:35) 

uchin

いろはさんこんにちは
すみません記事の書き方がおかしくて、実は最初の写真だけはスマホで撮影しました。
その他は何時ものデジイチにマクロ撮影しています。
小さな花は極限まで近寄って撮影しますので結構手ぶれしてしまいます。何時もコメントありがとうございます。
by uchin (2017-06-22 09:16) 

kick_drive

こんばんは。これからの季節に登場するお花もありますから、マクロの出番ありますね。

by kick_drive (2017-06-22 22:29) 

uchin

こんにちは90mmのマクロですが単焦点で望遠にも標準にも使えて重宝しています。私だけかもしれませんが(笑)
by uchin (2017-06-23 09:10) 

uchin

水郷楽人さん yamさん ribonribonさん ネオ・アッキーさん 鉄腕原子さん @ミックさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-06-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。