SSブログ

種からスイカ [植物]

スイカが大きくなってきました。
夏の初めに頂いたスイカのと皮と種を捨てていたらそこからぐんぐんと蔓が伸びて来ました。
c258-20suika2.jpg

何処まで大きくなるのか
c258-20suika3.jpg

美味しいのかどうか??
c258-20suika1.jpg

毎日の水やりと適当に肥料を与えています。楽しみです。

ついでに 仙人草
c258-20senninsou2.jpg

サルスベリ
c258-20sarusuberi1.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
少し食欲が落ちましたが人からは食べ過ぎと言われることも・・・・笑
何とか元気に過ごしています。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

OJJ

実生のスイカ楽しみですね~水が有って蔓さえ枯れ無ければ期待できますね~今年は水害が無かったので南京は沢山収穫できました。
by OJJ (2013-08-20 22:07) 

水郷楽人

スイカ栽培に挑戦ですか。これは楽しみですね。我が家は店終いとなりました。
by 水郷楽人 (2013-08-21 06:48) 

uchin

OJJさんこんにちは
水掛は大変ですが大きく育てばと思います。
元々ただ同然のスイカだったのでもうけ物です・・・笑
南京も毎年育ててましたがなかなか上手く実がなりませんでした。

水郷楽人さんこんにちは
時期的に少し遅いかもしれないですが期待して育てています。
今年は畑仕事はほとんどお休みしました。
ミニトマトがそろそろ終わります。
by uchin (2013-08-21 08:56) 

uchin

kick_driveさん  Francisさん  ときさん  ゆきママさん  tochiさんこんにちは、ナイス並びにご訪問ありがとうございます。
by uchin (2013-08-21 08:57) 

tamatora★

これがすいかなんだ!
凄くきれいな写真です。
by tamatora★ (2013-08-21 09:29) 

uchin

tamatora★さんこんにちは
初めまして、スイカは毎年畑で育ててましたが今年は分け合って畑仕事がほとんど出来ませんでした。
かえってほったらかしの方が良かったのかもしれません。
by uchin (2013-08-22 09:48) 

uchin

miel-et-citronさんこんにちは
ナイスをありがとうございます。
by uchin (2013-08-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。