SSブログ

めっちゃ暑いです [風景]

凄い暑いですね。
私の職場は砂地なので特に暑いです。
余りタイトルとは関係ない写真ですが久しぶりに更新します。

毎年の事ですが朝からセミがやかましいです。
2578-7semi3.jpg

2578-7semi4.jpg

暑い中デジカメ持ってうろうろ
フヨウです。
ピンクの花と白の花が咲いてますが今回は白のみ
258-7huyou.jpg

オシロイバナ
日中は咲かないです。
夕方や早朝に咲いてます。
258-7osiroi2.jpg

258-7osiroi1.jpg

サルスベリ
木の幹がツルツルなので猨も滑りそうと言うところからこの名前がついたとか??
258-7sarusuberi.jpg

夏スイセン
薄いピンクの花が綺麗です。
2578-7natusuisen.jpg

ヘクソカズラ
かわいい花ですがかわいそうな名前の花です。
悪臭がする所からこんな名前がつきました。
別名ヤイトバナ(灸花)、サオトメバナ(早乙女花)ともいいます。
2578-7hekusokazura2.jpg

タカサゴユリの写真を追加します。8月9日
2578-7takasagoyuri.jpg

毎年撮影場所が限られてますので毎年同じような写真ばかりで済みません。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

uchin

Francisさん  kick_driveさん  ときさん tochiさん きたろうさん
こんにちは、ナイスをありがとうございます。
by uchin (2013-08-09 15:59) 

uchin

湯呑みさんこんにちは、各所へのご訪問並びにナイスをありがとうございます。
by uchin (2013-08-10 09:18) 

uchin

pennyさんこんにちは、ナイスをありがとうございます。
by uchin (2013-08-14 09:40) 

OJJ

相も変わらず、暑いですね~
近所の道端にタカサゴユリ?咲いています。
by OJJ (2013-08-15 12:17) 

uchin

OJJ さんこんにちは
暑いですね。
こんな時はクーラーの効いた部屋でごろごろするのが一番です。
by uchin (2013-08-15 18:06) 

水郷楽人

こちらも猛烈に暑い日が続いております。
by 水郷楽人 (2013-08-21 06:49) 

uchin

水郷楽人さんこんにちは
なんだか異様に暑いですね。
健康のためなるべく出歩かないようにしています・・・笑
by uchin (2013-08-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。