SSブログ

カマキリ君 [虫]

カマキリ君とにらめっこしました。
もし、苦手な方が居られましたらすみません。
kissデジタルN 90mmマクロ

なかなか愛嬌のある顔だと思いませんか??

そっぽ向かれた。

お昼のひととき、何故か一匹。

撮影は拝殿の石の上。
何の目的でこのカマキリ君が居たのか分かりません。
マクロなのではいつくばっての撮影です。
数人のお参りの方が居られましたが、怪しいuchinと思われたことは間違いなしです。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 14

らっこ

カマキリの写真は、たまに見かけますが、
影の写真は、初めてです。やりますね。
マクロ撮影には、アングルファインダー、使っていますか?
by らっこ (2006-10-19 19:45) 

uchin

らっこ さん今晩は
いつもコメント及びナイスをありがとうございます。
アングルファインダー・・どなのかな?と思って検索で調べました。
結構高いですね。以前のキャノンオートボーイだと上からも覗ける様に成ってます。
マクロ撮影には便利な様です。欲しい物が又1つ増えました。
カマキリの影の写真は私も初めて撮りました。
by uchin (2006-10-19 20:33) 

kikuzou

同じく、影の写真に驚きました。
接写もすっごい迫力ですね。
by kikuzou (2006-10-19 21:26) 

暇なフォトグラファー

影、いいですね~いかにも悪そうな雰囲気です
by 暇なフォトグラファー (2006-10-19 22:42) 

uchin

kikuzou さんおはようございます。
普通は植物の茎や花に付いてますが何故か石の上をうろうろしてました。
影を撮るのは今しか無いと思い写しました。ナイスをありがとう。

暇なフォトグラファー さんおはようございます。
はじめは影だけにしようかと思いましたが、ついついカマキリさん、カメラ目線になったのでパチっと・・・・納めました。ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-20 05:59) 

一枚目の影が素敵です。 影でもちゃんとカマキリですよ。
二枚目のドアップ、ピントもばっちりで迫力満点ですね。
怪しいuchinさん、警察に通報されないでくださいよ^^
by (2006-10-20 09:02) 

OTOKO

影にピン!上手い!!
by OTOKO (2006-10-20 09:13) 

uchin

シンナツ さんこんにちは
影だけでも充分だったのですが、ほんのひととき、カマキリ君と遊びました。
ナイスをありがとう。

OTOKO さんこんにちは
ありがとう、今度は蝶々さんの影も撮りたいッス。
ナイスありがとう。
by uchin (2006-10-20 16:54) 

J

こんにちわ! おじゃまします☆
ものすごい迫力ですね!! 
普段「あっカマキリだ~」くらいにしか思わなかったですが、uchinさんのカマキリ写真みたら ちょっと怖くなりました(笑)
また 遊びに来ますね
by J (2006-10-21 11:43) 

uchin

J さんこんにちは
よくお越し下さいました。
カマキリをはじめ昆虫はアップで捕れば愛嬌のある顔に見えますね、でも、苦手な方には少し衝撃だったかもしれません。
こういう私もカマキリだけは素手でさわるのは苦手なのです。
今後も宜しくお願いします。時々古いカメラでフィルム撮影もしています。
ナイスをありがとうございました。
by uchin (2006-10-21 14:07) 

こんばんわん♪
すごいカマキリ君ですねえ。。
でも 撮ってるuchinさん想像すると やっぱり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
by (2006-10-21 19:41) 

uchin

choco さん今晩は
やはり、分かりますか・・・ホント、このときは怪しい人物でした。
みんなが私を避けてた様子です。ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-21 20:18) 

mine

一枚目、いかすぅ!
もうちょっと早ければ、グロ対決に参戦できたのに。
by mine (2006-10-21 21:44) 

uchin

churu さんおはようございます。
へへっ・・ここだけの話でもないですが、グロ対決を見てまずとりたくなりました。マクロの醍醐味です。
by uchin (2006-10-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。