SSブログ

テレプラスを付けて望遠撮影 [神社]

チョット忙しくて、身近な神社がモデルです。
又、ここの神社ってお思いですが、我慢我慢。
kissデジタルN 55-200ズーム+テレプラス×2

屋根

彫刻

鳥居はテレブラス付けてません。

鳥さんは難しいです。

望遠になれば小さな被写体は難しいです。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 16

らっこ

手持ちだと、ブレないですか?
私は、1.4倍を考えています。
by らっこ (2006-10-18 21:14) 

uchin

ラッコさん今晩は
手持ちは200mmが限度ですね、400mm相当になれば三脚が要りますね。
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-18 21:32) 

暇なフォトグラファー

神社って良いですね~どこを切り取っても絵になりますね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-18 23:08) 

uchin

暇なフォトグラファー さんおはようございます。
身近な神社だけに、コスモス畑と同じで何処にカメラを向けようかとチョット迷いました。ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-19 06:45) 

神社はいいですね。
3枚目の写真好きですよ。
神社は撮りに行きますが、わたしには難しいです。
by (2006-10-19 09:40) 

uchin

シンナツ さんこんにちは
普段見慣れた神社もこうやって写真にしてみると違った感じに成ります。
ナイスをありがとう。

kikuzouさんこんにちは
いつもご訪問及びナイスをありがとうございます。
by uchin (2006-10-19 12:21) 

テレプラスって何ですか?^^;まだ レンズのアイテムは何ももってません。
もう少し 望遠のいいのが欲しいな。。って思うのですが。
遠いと小鳥などは ちっとも撮れなくて。。ざんねん!

「和」の美しさ出てますね?(^-^)v(^-^)v
by (2006-10-19 15:42) 

uchin

choco さんこんにちは
テレプラスというのはレンズの付け根につけて焦点距離を2倍にする物です。
1,4倍のもあります。値段は1万前後だったと思います。
ただ、私のはKIssデジタルNの標準ズームには付かないのでねWキットの望遠ズームに付けてます。
後、タムロンのマクロにもつきましたよ。
私も小鳥が上手く撮影できなくて困ってます。
何故か小鳥さんにピント合いません。
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-19 17:10) 

OTOKO

にーちゃん、お見舞いありがとう♪
アングルいいですね・・うん。
by OTOKO (2006-10-20 09:11) 

uchin

OTOKO さんこんにちは
見慣れた神社ですが、いざ撮影となれば何処を撮れば良いのか迷いました。
ナイスをありがとう。お大事に・・・・
by uchin (2006-10-20 16:55) 

どうもご丁寧にありがとうございます(^-^)v
値段もちょっと手が届きそう。。今度お店に行ったら 買ってしまいそうです。
また 世界が広がるかな?^^
by (2006-10-21 19:43) 

uchin

choco さん今晩は
お役に立てて幸栄です。
きっと世界が広がりますよ・・・・・
by uchin (2006-10-21 20:21) 

旅人J

はじめまして。
ソネブロの新機能で、同じキーワードがありまして訪問させて頂きました。
天満宮。いいですねー。
参道が長いです。
私が良く行くのは、太宰府天満宮です。
全国の、様々な神社を参拝させて頂いたりしましたが、この天満宮は存じ上げません。屋根にある「梅鉢」の紋章に感動しました。
by 旅人J (2006-10-24 00:34) 

uchin

wayfarer_j さんおはようございます。
太宰府天満宮は何回か参拝しました。
田舎の神社なので殆ど知らない方が多いです。
キーワードからのご訪問ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。ナイスをありがとう。
by uchin (2006-10-24 06:15) 

旅人J

 uchin様。コメントへの御返答、ありがとうございます。
 この記事には、とても、感動いたしました。
 心から、感謝申し上げます。
 
by 旅人J (2006-10-24 07:00) 

uchin

wayfarer_j さんこんにちは
こちらこそ、ナイス及びコメントを沢山にありがとうございました。
by uchin (2006-10-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。